jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1454
留学を直前に控えた時の心境
by 無回答 from 日本 2006/05/06 23:30:31

バンクーバーに留学する日が迫ってきました(><)留学を決意していた時はすごく楽しみだったんですが、日にちが迫るにつれ、だんだんと不安が大きくなってきて…あんなに夢だったのに少し怖いです。知っている人もいないですし、留学も初めてです。皆さんは留学する前、どんな気持ちでしたか?

Res.1 by もも from バンクーバー 2006/05/07 01:21:08

多分今バンクーバに渡ってきた人全員が同じ気持ちでしたよ!
私も成田のゲートくぐった瞬間、不安が最高潮になって
吐き気を催しつつ号泣しながら一人搭乗口まで歩いてました
しかし着いてみると、同じように一人で待ってる女の子が何人かいて
彼女たちも留学かな?不安でいっぱいなのかな?って思ったら
すーっと気持ちが楽になったのを覚えてます
飛行機が離陸した途端、不思議とそれまでの不安が
一気に期待とやる気に変わったのを覚えてます
きっと、今まで色々計画立ててたことが実現した瞬間だったからだって
思います
こっちに来てしまえば 不安に思ってたことが懐かしくなりますよ!
バンクーバはみんな親切ですから大丈夫♪  
Res.2 by 無回答 from 日本 2006/05/07 06:44:38

私も去年の今頃、バンクーバーに留学しました。
直前、とても不安になり、泣いてしまったり(笑)。
帰国した今となっては、懐かしい思い出です。
絶対大丈夫ですから、頑張って下さい。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2006/05/08 01:48:19

あたたかいコメント、ありがとうございました。やっぱり皆さん同じ気持ちだったんだなぁと励まされました!まだ少し不安はありますが、もうすぐ出発なので頑張ってこようと思います(^^)/  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network