jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1450
学生ビザの延長について(国内)
by KK from バンクーバー 2006/05/05 13:48:27

今、学生ビザを持っています。7月にビザが切れるのでそろそろ延長の手続きを考えています。学校はもう決まったのですが、ビザを延長する際に、前の学校からの成績証明書が必要だと私は思っていたのですが、エージェンシーに行ったら必要ないと言われました。チェックリストには、letter from institutional register and /or photocopies of transcript from your last two priod of study.
とあったのですが・・・。本当にいらないのでしょうか??

Res.1 by 37458 from バンクーバー 2006/05/05 15:30:30

http://studyincanada.ciao.jp/shinan/student_visa_extention.shtml

過去2トライメスターの成績証明書:通常は、高校、大学など(Secondary school以上)に通っていた人が延長する場合に必要。通常ESLに通うだけの延長であれば必要無いですが、もしかしたら成績証明書、又は出席証明書を求められる可能性があります。これはどうも、短期通学(数ヶ月)の学生に対して語学学校が長期の入学許可(一年間とか)を発行するケースがあり、CICがこれらの遊学生を取り締まりたいと言う思惑があるようです。しかし語学学校は普通成績・出席証明書などは発行しない訳です。

上記HPより。
詳しくはHPを参照してくださいね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/05 22:38:34

過去トピ検索するとよいですよ。
ちなみに成績証明書より、在学証明か卒業証明を提出するとよいと思いますよ。
カナダに居残りたいために学生ビザを取得して
学校には行かない人がいるらしく、こういったのを防ぐためだそうです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 13:47:33

ESLでしょ?通うのは。
成績証明書は入りません。大丈夫です。新しい学校のLA(入学許可書)を提出すればいいですよ。  
Res.4 by KK from バンクーバー 2006/05/18 10:25:05

お礼が遅くなってごめんなさい。返信くださった方、どうもありがとうございました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network