jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1445
留学中の生活費。。。
by ボンビー☆GIRL from 日本 2006/05/04 07:03:52

来週からバンクーバーで留学生活をはじめるものです。学費やAIRの料金が思ったより高くて、最終的に生活費が月3万円になりそうです(ToT)これって少ないですよね?!知らない土地で生活するから、お金はたくさん持っていたいところですが、私の場合、正直もうお金も出なくて…。 (>o<)とっても心配です。この3万円という値段は、ホームスティ代(3食付)もちろん抜きで、私的に使うお金です。でも、ホストの家が学校から結構離れているため、交通費も払わなくてはならなくて(*_*)どうしよぅー(;_;)何方かこんな私にアドバイスをください。 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/04 07:23:41

俺は携帯と保険入れて毎月普通に生活してて2万5千円くらいかなぁ
ホームステイ3食出るんだから、外食を友人とかに誘われても断る勇気が必要よ。
一人暮らしの人とかと仲良くなると結構週2,3回は誘われるから。
それに毎回ついていってるようじゃ3万じゃ足りません。
まっでも勉強しに着てるのならそんなにで帰る余裕なんてないと思いますが  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/04 10:23:10

ホームステイ代はいくらですか?$700くらいですか?
どうしてもホームステイがしたいのでないならば、シェアハウス等に移るのも節約の一つです。
例えば、$400の部屋に住んで、食費を外食込みで$200でまかなえば、それだけでホームステイと比べて約$100節約できますよ。
その代わり、食事の準備に時間を取られてしまいますけどね。
(参考までに、私は男で自炊してますが、食費は$150もあれば十分です。食べる量が少ない女性ならもっと安くなるんじゃないでしょうか。)  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/04 11:59:24

まあセフレで小遣い稼ぐことだね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/04 12:52:45

あらぁ、3万ですか?
どこからどこの学校に通うのかわかりませんが、2ゾーンの定期券だけで、月1万円かかりますよ・・・。割引券の買える学校だといいのですが。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/04 19:08:50

3万円はちょっときついですねえ。でも、それしかないなら仕方ないですが、海外旅行保険だけはしっかり入ってきて下さい。万一の時は医療費高いですから。学生ならBC CAREに入れますが、最初の3ヶ月は保険に加入出来ません。  
Res.6 by yuichi from バンクーバー 2006/05/04 22:11:41

ホストの家が学校から結構離れているかは分かりませんが、
3万でギリギリ足りますよ!!
周りも社会人の時貯めた貯金で来ている人が多く、余りお金を使いたくない人たちばっかです☆
定期が1万で、携帯が3300円 
残り16700円⇒それを30日で割っても556円
毎日スターバックスでコーヒー買えるじゃん(^o^)丿
ホームステイで学校行くなら、なおさら平日余りお金なんか使わないから
問題ないね♪
毎週映画見れるくらいかもよ(^u^)
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/04 23:40:20

携帯・・なし

移動手段・・自転車、歩き

自炊で・・食べたい日、食べたくない日、ラーメン、パンだけでいい日

これで問題ないだろう。。

 
Res.8 by なつ from バンクーバー 2006/05/05 18:25:09

交際費をかけないのであれば、十分だと思うけど…。交通費が1ゾーンか3ゾーンで随分違って来るけど、食費込みのステイなら無駄金使わなきゃ余裕ですよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/06 09:11:13

交通費がかかるなら、学校が徒歩圏内に引っ越すといいかも。
そしたらその分節約できるし。
自炊しなくちゃいけなくなるけど。  
Res.10 by ボンビー☆GIRL from 日本 2006/05/06 10:16:23

前向きなアドバイスかなり励まされます☆(ToT)私も社会人からの留学で、貯金もギリギリだし、親にも甘えられないので… でもなんとか頑張ってやっていこうと思います(^−^)♪
毎週、映画かぁ〜いいなぁ♪お金はないですが、それなりに楽しみたいと思いますー☆  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network