jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1428
トロントにてボランティアで英語教えます。
by トピ主 from 日本 2006/04/29 11:41:50

5月中旬に移民のため、トロントに行きます。移民申請中は仕事ができないので、それまではボランティアで、トロントにいる日本人留学生の英語向上のお手伝いをさせてもらえたらと思っています。当方、過去に2年ほどカナダでESLに通い、その後から今まで塾講師してました。高校受験、大学受験を主に教えていました。みなさんのニーズにお応えできるか分かりませんが、一応全単元教えられます。カナダ人の主人とは英語で会話をしておりますので、多少の英会話についての質問にもお答えできるかもしれません。日本から、いくらか持っている教材(文法、長文など)も持っていくつもりです。個人レッスンまたは少人数制にしようと思います。日本語での解説が必要だという方、今更聞けない英語の基本をもう一度勉強し直したい方など、是非お手伝いさせてください。ただし、真剣な方に限らせてもらいます。また、ボランティアですが、コピー代金(そちらでは1枚いくらなんですかね?)の負担はお願いするかもしれません。よろしくお願いします!

Res.1 by 興味があります from トロント 2006/04/30 11:27:44

 トピ主さん.日常の英会話力をつけたいと思っている者です.対象になるようでしたら,詳細につき,ご連絡いただければ幸いです.よろしくお願いいたします.  
Res.2 by まーちゃん from 日本 2006/05/03 05:23:49

私は5/10からトロントに行きます。でも、語学学校が始まるのが5/15なので、その間でも、もし可能なら教えていただけたらと思います!
まだ5/15以降のことはわかりませんが、土曜日、日曜日のどちらかでも時間があれば教えていただきたいです。  
Res.3 by トピ主 from 日本 2006/05/03 07:39:42

トピ主です。まーちゃんさん、ありがとうございます。せっかくご返信いただいたのですが、私がトロントに行くのが5月17日で、授業の開始はおそらく下旬頃になる予定です。他にも希望者の方がいらっしゃって、その中には土日希望の方がいらっしゃいますので、一応土曜日の午前中は授業を開こうかと思っています。ただ、希望者が増えてきましたので、スケジュール調整が難しい場合は、隣にどなたか座っているかもしれません。ただし、あくまでも個別授業なので、隣の人と同じ授業をすることにはなりません。

一応、トロントはまだ何も分からないので、場所などについては後日また連絡を取り合うことでお願いします。

また、私はしばらくトロントで仕事をする予定がありませんので、基本的には時間はいつでも良いです。日曜はお休みしますが、土曜日は午前中は大丈夫です。

コピー代は自己負担ということになりますが、おそらく毎回平均B4用紙を2、3枚くらいお渡しすることになると思います。

また、何かありましたら、メールください。

あと、できるだけご自分の弱いと思うところ、足りないところ、どういう時に英語で困っているなど、詳しいことを前もって教えていただけていると幸いです。  
Res.4 by ハイビギナー from バンクーバー 2006/05/09 00:35:18

5月中旬にトロントへ行きます。
バンクーバーで数ヶ月ESLに通いましたが
話せる文法は数える程度しか出来ません。
ぜひ場所、時間など詳しいお話を聞かせてください。
無論トロントへは初めて行くので土地勘など皆無です。
よろしくお願いします!
 
Res.5 by トピ主 from 日本 2006/05/09 23:12:10

ハイビギナーさん、ありがとうございます。

私はあと1週間ほどでトロントへ行きますが、実際授業を始められるのは今月下旬になりそうです。まだはっきりとは決めていませんが。
場所、時間などの打ち合わせについてはまた後日メールでやりとりするということでよろしいでしょうか?

また、ハイビギナーさんは学校などに行かれるのでしょうか?
前もって希望の時間帯や曜日を教えて頂けるとありがたいです。前にも述べましたが、希望者が増えておりますので、隣りにどなたか授業を受けている、又はご希望の時間や曜日を少し調整して頂く事になるかもしれませんので、よろしくお願いします。

また何か聞きたい事があれば、上記Emailまで直接メールくださっても結構です。  
Res.6 by キキ from 日本 2006/05/10 19:47:11

5月18日よりトロントに留学します。
長い間英語から離れていて、まったく英語が出来ない状態です。
語学学校に通う予定ですが、トピ主さんがあいている時間に
教えていただけたら嬉しいです。
学校の時間など詳しいことは今はまだ分からないのですが・・・。
よろしくお願いします。  
Res.7 by トピ主 from 日本 2006/05/10 20:15:29

キキさん、ありがとうございます。
一応、予定ではこの様になってます。

月〜金 : 1:00〜6:00
土 : 午前中のみ
日 : 休み

1授業を60分にしようと思ってますので、平日の最終授業のスタートは5時からです。
もう少し長く勉強したい、週に2回したいなどのご希望がありましたら、
できるだけ対応させていただきます。
上にも書きましたが、スケジュールによってはとなりにどなたか座ってらっしゃる場合もありますので、ご了承ください。
あと、すみませんがコピー代金(平均B4用紙3枚程度になると思います)はご負担いただくことになります。

場所などはまだ決まっておりません。みなさんにとってあまり遠くならないところをと思っています。多分、ダウンタウンになるかな。

また、学校のスケジュールが分かられたら、教えてください。
ちなみに、私の授業は5月の第4週から始める予定です。

よろしくお願いします。  
Res.8 by hinwick from 日本 2006/05/11 06:26:08

はじめまして。5月31日にワーホリでトロントに行く者です。まだ生徒募集していますか?文章力がないので、教えて頂けたらと思いメールしました。  
Res.9 by トピ主 from 日本 2006/05/11 09:14:48

hinwickさん、ありがとうございます。
はい、まだ募集していますよ。
6月からの参加という事でよろしいでしょうか。
ご希望の時間と曜日をご連絡ください。
よろしくお願いします。  
Res.10 by hinwick from 日本 2006/05/11 21:11:15

お返事ありがとうございます。土曜日の午前中が、第一希望ですがうまっているようでしたら他の曜日でも結構です。6月からどうぞよろしくお願いします。  
Res.11 by トピ主 from 日本 2006/05/12 02:06:27

土曜日の午前中がまだ空いています。時間は何時頃がよいでしょうか?  
Res.12 by hinwick from 日本 2006/05/13 18:53:44

10時か11時でどうですか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/13 19:25:48

すみません、こちらのグレード12(高校3年)の英語か、プロビンシャルエグザム対策を教えてもらうことはできますか?トロントにいる親戚の子が今一つ成績が良くないので。教材とかはあります。  
Res.14 by トピ主 from 日本 2006/05/13 21:10:16

hinwickさん、11時でよろしいでしょうか。場所についてはまたご連絡さし上げます。  
Res.15 by トピ主 from 日本 2006/05/13 21:13:55

無回答さん。
そちらのグレード12の英語がどういったものか、経験がございませんので、
何とも言いがたいのですが。。
私は日本の高校・大学受験を教えていましたので、
そのレベルの英語の文法、長文などになります。
一度お会いして、お話しを伺うということでもよいでしょうか?
 
Res.16 by hinwick from 日本 2006/05/13 21:44:14

11時で大丈夫です。どうぞよろしくお願いします。  
Res.17 by まーちゃん from トロント 2006/05/16 11:58:34

メールの方に間違えてメッセージを送ってしまったかもしれません。
私は今、トロントで語学学校に通っています。
前に「英語を教えてください」ということで掲示板に書き込みました。
連絡が遅くなりましたが、火曜日の3時か4時からはあいてないでしょうか?もしあいていたらよろしくお願いします。  
Res.18 by トピ主 from 日本 2006/05/16 14:33:52

まーちゃんさん、お久しぶりです。
お返事につきましては、直接まーちゃんさんのメールにお送りいたしました。
ご連絡おまちしています。  
Res.19 by キキ from トロント 2006/05/23 07:38:13

以前にレスしたキキです。
今週から学校が始まりました。
学校は月金の2時までです。
土曜も含めまだ空いている日ってありますか?
よろしくお願いします。  
Res.20 by トピ主 from 無回答 2006/05/24 03:36:37

キキさん、お久しぶりです。
最近、めっきり希望者の方が増えまして、
募集は打ち切ったのですが、
キキさんの場合は以前からおっしゃって頂いていたので、
お受け致します。
今のところ、月4〜6時、水2〜3時が空いています。後はいっぱいになってしまいました。今のところ、どの時間も隣にもう一人いらっしゃいますので、ご了承ください。
もし、上記の時間が無理ということでしたら、一応、ご希望の時間を教えてください。
調整をしてみますが、最悪隣に2人いらっしゃることになる可能性もあります。

できましたら、今後は直接上のEmailの方にご連絡頂けると幸いです。
よろしくお願いします。  
Res.21 by キキ from トロント 2006/05/24 17:42:20

キキです。
希望者が一杯なのですね。
ご配慮いただいてありがとうございます。
月曜の4時でお願いできますか?
授業が2時まであるので水曜だと遅刻してしまいますので・・・。

トロントに来て自分の英語力のなさを再認識しているところです。
生徒さんがたくさんいてお忙しいとは思いますが、
よろしくお願いいたします。

 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network