jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1421
バンクーバーでテニス!!!!!!
by まりこ from 日本 2006/04/27 23:54:28

9月から半年間の語学留学を考えています。

ずっと続けているテニスを、
運動不足防止、健康促進、仲間作りのためにカナダでも継続してやりたいのですが、
できる場所ってありますか?
サークルとか、ソーシャルテニスのような・・・。

オーストラリアでも、現地に行ってから自分で探すのにかなり苦労したので、行く前に見つけられれば・・・と、思います。
なかなかマイナーな要望で、見つかりにくいかもしれませんが、
もし、ご存知の方がいれば、教えていただきたいです。宜しくお願いします!!!!!!

Res.1 by もも from バンクーバー 2006/04/28 16:03:27

こんにちわ。いまバンクーバに滞在中です。
私もテニス大好きでこっちきてからやりたいと考えていました。
まだ実現してないのですが、、バンクーバでは公共テニスコートがたくさんあって
且つ無料で自由に使用できます。
常に開放されている(と認識)
後に誰か待っていれば30分で譲るのがルールだそうです

現在外が暗くなるのは夜8−9時くらいで
こちらの人は仕事・学校後遅くなるまでスポーツを楽しむそうです
なので夏にかけては込み合うのかな?と思います

学校で友達を作って一緒にやれば楽しいですよね!
テニス以外にもジョギングや散歩、ゴルフなど
バンクーバは運動不足解消の手段はたくさんありますよ!  
Res.2 by 横レスですが from バンクーバー 2006/04/28 18:00:08

公共のコートで順番待ちをする際の注意。黙って待ってはいけません。必ず「30分たったら交代してもらってもいい?」と声をかけましょう。
日本人、特に英語の不得意な人で「待ってるのに全然変わってくれない!」って何も言わないのに大えばりで怒ってる人たまーにいます。
仲間は学校の友達でもいいし、サークルもここで探せば見つかりますよ!これからテニスには最高の季節!楽しんでくださいね!  
Res.3 by まりこ from 日本 2006/04/30 20:49:34

返信ありがとうございます!!!
マナーまで教えていただいて・・・p(^^)q
もし機会があれば、一緒にテニスしましょう★

ありがとうございましたぁ!!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/30 21:10:52

まりこ、まりこ、マリコ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・マンコ!。。。。。。。  
Res.5 by 移民 from バンクーバー 2006/05/17 14:14:31

私はこちらに移民しているものですが、幼少の頃からテニスは続けているくらい大好きです。住まいがデルタの為、ほとんど毎回待ち時間なしで、コートに言ったらすぐにテニスできる状態です。

実は、自営業で留学’アクティビティ関係の会社をしているのですが、会員制スポーツクラブに登録しており、サークルなど一緒にテニスをしていただけるサービスもしています。

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network