jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.141
就職状況@ホテル
by 無回答 from 無回答 2005/05/10 14:23:02

カナダのコミュニティーカレッジ等でホテルマネージメントを専攻され、そのままホテルに就職された方いましたらいろいろ教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/10 21:36:32

詳しくは何についてですか?  
Res.2 by M from 日本 2005/05/23 05:44:19

バンクーバーのホテルスクールでALHAのディプロマ取得、日本へ帰って半年後にホテルフロントに正社員として入社できました。特にこの資格があるから有利だったとは思いませんが、経験としては大変貴重なものでした。今働いているホテルは外人のゲストが多いので、物怖じせずに話すだけの力をつけておいてよかった・・と思う。
 フロント勤務なのに客室アメニティの在庫管理や請求書の管理もしています。それらはAHLAでの経験が大変役に立っています。
 あと、コース中にたくさんのホテルを見に行けたことも大きかった。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/23 09:37:05

ALHAのディプロマ取得っていうことは、コミカレ出身ではないですね。

私はそちら↑の方が良いと思います。
コミカレのホテルマネージメントは、あんまり意味無いよ〜2年が勿体無い。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/05/27 20:19:45

ご意見ありがとうございます。移民申請も視野に入れてるので、公立の学校を卒業して、カナダでプラクィカムビザから、ワークへとたどりたいんです。大都市ではビザもおりにくのでしょうか。。。  
Res.5 by ホテルで働きたい! from バンクーバー 2005/05/29 16:01:00

私立のカレッジでAHLAの資格を取ろうと思っていて、将来は日本のホテルに就職したいと思っているのですが、RES 2さんがおっしゃられているように日本のホテル業界ではAHLAの資格はあまり重要視されていないのでしょうか?
あまりその資格があっても意味が無いということであれば、そのカレッジの入学を考え直そうと思っているのですが・・・。  
Res.6 by ホテルで働きたい! from バンクーバー 2005/05/29 16:02:04

ALHAの書き間違いです↑ (^^;)  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/29 16:42:35

ホテル業界でカナダ主要都市でワークを取るのは難しいです。運ですよ。地方の方が良いと思いますよ。

後で実際に通えばお分かりになるかもしれませんが、公立カレッジのディプロマは意味ないです。
大学に編入しない限りは。中途半端にアカデミックなので、直ぐに使えるスキルを身につける所でもないですし。
移民申請の時も、カレッジ卒じゃあんまり点数加算されないのでは?プラクティカルじゃないのでスキルもつかないし。

地元の友達は公立カレッジ卒でホスピタリティーのディプロマは取ったけど、就職して就いた仕事と言えばBusserとかです。
私立のカレッジ卒の人達の方が、早く卒業して即戦力を生かしてフロントデスクとかで働いています。

あと、ALHAのディプロマって世界に通用する物でなかったかな?不確かですみません。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/06/06 00:15:55

up  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/26 16:38:31

up  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/26 16:53:10

Why Up?
 
Res.11 by 無回答 from 日本 2005/06/26 17:49:44

横レスごめんなさい。お金の話になるんですが・・・気になるので教えてください。ホテルに就職した人たちの平均給料はいくらなんですか??  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/26 17:52:05

ホテルでも職種によりますよ・・・でも、技術職じゃないので大して良くはないです。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network