jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1409
☆CSLI☆
by みさ from 日本 2006/04/24 18:22:12

今年の7月からカナダに留学する予定なのですが、CSLIはとてもイィ学校だと聞きました。
どなたかこの学校に通っているor通ったことのある方、ご意見下さい☆

Res.1 by r from バンクーバー 2006/04/24 18:51:30

勧めない!!!!!!!!!!!!!
つい最近まで通ってたけど、あの学校日本人(しかも日本語校内で話すし)は多いし、希望してないのにクラス変えられちゃったり、テストも少ないから自分の欠点とか見つけにくいよ。
あたしのクラスメートも同じこと言ってたし。

あの学校否定するわけじゃないけど、学校選びはしんちょうにね。
日本にいるうちで申し込むなら長くても1ヶ月ぐらいが最適かも。

とにかくあなたの期待と現実の差は大きいかも。
だから長期の申し込みはさけた方がいい。  
Res.2 by みさ from 日本 2006/04/24 18:55:04

さっそくのコメントどうもありがとうございます(^o^)/
そうなんですかぁ。日本人が多いのはチョット考えものかも!
それぢゃぁ、他の学校情報も読んで見ます♪
JPcanadaさんとこいい学校いっぱいありそうだし!
本当ナイスアドバイスでしたぁ!
 
Res.3   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/25 15:56:49

公立の学校がいいですよ。
語学学校じゃビザ目的の留学生やなんやらで全体的に見るとレベルが低いです。

でも自分の目的に合って選ぶべきだと思います。
公立に行けば宿題などかなりでるんで勉強にはいいですが、遊ぶことはなかなかできません。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/25 20:12:48

公立に行ってるけど、別に楽しく過ごすことも大事なんだから 私立でもいいじゃん。
どうしてこれから来る人にそんながっかりすることを言えんねん?
相手がどう思うかわかるやろ?
公立でも遊べるよ? うまくしてれば。余裕で。
私立でもかなーりはなせるやつもいるよ? 関係ないよ。
自分でやるってやる気の問題だよ

7月にくる人がんばってね〜!   
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/26 12:40:57

お勧めしません!!高いだけの学校ですよ。
私も前いってましたが、バンクーバーで一番高いんじゃないですか?
日本のエージェントやパンフレットは信用しないようがいいですよ。
実際にこっちに来てフリーのトライアルレッスン受けてみることをお勧めします。
みんな母国語喋ってるし、英語を本気で勉強したいなら止めた方がいいですよ。アクティビティーもたいした事ないし。








 
Res.7 by リサ from バンクーバー 2006/04/26 16:23:19

このレスの後で少し言いにくいですが、、、私はここの学校へ通っていました。私はとても楽しく過ごせましたし、いろんな国のお友達もできたし、満足しました。放課後のアクティビティも充実していますし。学校の感想は人それぞれだと思います。楽しく英語を勉強したい方であれば、CSLIはおすすめです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/04 16:13:13

学校のことを悪く言うのは 伸び悩んでて 先生に100%頼りきっちゃってるloserだから気にしないでね^^ワラwww 
 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network