jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1408
良い資格が取れる学校は、どこですか?
by やっ太郎 from 日本 2006/04/24 17:14:30

何か 資格を取りたいと思うのですが 
どういう人材が カナダで求められますか?

自分は、来年バンクーバー行きを決めてます。
英語は、まったく出来ないので 最初は、学校に行く予定ですが 
何か 目標に向かってやっていきたいのです。

まだ 何をしたいかハッキリとしないので 
今 カナダで成功されてる方、資格を取るために頑張ってる方
教えて下さい。
できれば カナダで就職したいと思ってます。

また その資格をどこの学校で取れるなどの情報もあったら うれしいです。

何でも いいですので 
アイディアをお願いします。

初心者向けの 英語学校いい所ありますか。

Res.1 by おせっかい from バンクーバー 2006/04/24 19:04:18

キツイ言い方かもしれませんが、何をしたいのかハッキリしていない状態で何かしら資格がほしいと思っても無理ではないかと思われます。
「これがやりたい!将来この仕事がしたい!」という目標がなければがんばれません。そのための資格をとるためにはどうすればいいのか、どんな学校があるのか自分で調べればそれも自分の為になります。

何か資格を取ってカナダで働きたいと言う気持ち、よく解ります。でも現実は厳しいです。カナダ人と同じ資格を持っていても日本人であるが為に働けない場合もあります。あなたがどれだけその会社に、カナダに必要であるかをカナダ政府に認めさせなければなりません。

カナダで働きたいという目標があるのであれば、まず始めに英語を勉強することをお勧めします。資格をとるための専門学校はある程度英語ができなければ入学すらできませんし。英語に慣れ、カナダに慣れてこればやりたいことも見えてくるかもしれません。やみくもに資格をとってもお金と時間の無駄になりかねません。

トピ主さんは来年とおっしゃっていらっしゃいますので、渡加までにまだまだ時間はありますよね。それまで日本でも充分英語の勉強はできます。がんばってください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/04/24 22:19:18

お願いだから日本にいてください。  
Res.3 by がんばって from バンクーバー 2006/04/28 07:34:52

例えば、私はやりたいこともなく昔アメリカに行きました。
今は最近日本で就職を決めバンクーバーの企業に就職しました。
目的はないけれど?、何かを探したい!というのであれば、それが十分な目的になるかもしれません。確かに資格は漠然としているとバンクーバーでは厳しいかもしれませんが、たとえば、こっちにきて学校をたくさん回っていい人に出会って、それだけだって価値があると思える人は居ます。カナダに来ること、大きな事をしようとしていますね。がんばって!価値は自分で決められるし、決まられてしまうものですから。  
Res.4 by 要相談 from バンクーバー 2006/04/28 08:44:47

バンクーバーであほの仲間入りをして下さい。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network