jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1381
日本人の眼科医
by 無回答 from バンクーバー 2006/04/20 20:01:59

最近、目の調子がおかしいので、
日本語で受けられる眼科を探しています。
ご存知でしたら情報の提供をお願いします。
保険はAIUに加入してます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/21 00:50:53

ファミリードクターの紹介無しで専門医には見てもらえないと思います。
まずはファミリードクター探しからでしょう。

日本人の眼科医はいません

Res.2 by 最後に回答した人です from トロント 2006/04/21 09:57:21

私も目の調子が悪くてウォークインに行って、すごく痛かったのに、専門医を紹介してもらえませんでした。薬をもらい、1週間たってもまだ痛かったらまた病院に来るように言われ、もっと痛くなったので、また病院にいき、やっと専門医を紹介してもらいました。

そのときはもうまぶたとかが結構腫れていたので、緊急扱いで2日後に眼科医の予約が取れましたが、(病院側が眼科医の予約をするので、自分では直接眼科医の予約はとれないですよ。カナダでは)。カナダ人じゃないってことで診察拒否されました。。私もそのときAIUに加入しており、保険があることを伝えましたが、OHIP(トロントの移民がもてるメディカルカード)がないとだめだと言われました。

なので、緊急病院に行き、それでも理由がわからなかったので、緊急病院からスペシャリストに回されました。

AIUですべてカバーされましたが、最初に全部払う必要があるので、結局500ドルくらいかかりましたよ。

なので、最初に日本語のわかるドクターにいっても病院側が眼科医を指定するので、眼科医で日本語がわかるとなるとむずかしいかもしれません。 でも、片言でもいいので、簡単な英語でも何とか通じるものなので、目は本当に大事なので、早めに病院行かれたほうがいいですよ。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network