jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1378
カナダで学ぶなら?
by まむ from 日本 2006/04/20 01:11:32

カナダの大学で学ぶとしたら、何がいいんでしょう?
ビジネスなどはカナダで学んでも問題ないでしょうか??
○○なんてカナダで勉強しても仕方がない!
なんていうものがあれば是非教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/20 14:18:21

自分のしたいことないの?  
Res.2 by まむ from 日本 2006/05/02 18:26:36

いや、一応自分の学びたいものはビジネス(マーケティング)です・・・。
言い方が悪かったようですみません。
もしカナダで学ぶマーケティングが相当レベルが低かったら・・・
と思って聞いてみました!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/02 18:47:33

ゲイとセッoス。。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/02 20:33:58

やりたいことがあるんだからそれを学べば?
カナダ文化のマーケティングを学ぶのが重要でレベルは関係ないでしょう  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/05/03 06:33:17

なんだか、カナダの大学をバカにしたように感じてしまうんですが。。。

日本の大学って、こんな大学必要なの?というような、どうでもいいような大学は多いですよね。
質のよさそうな大学とどうでもいい大学の差が結構ありますよね。でもカナダの大学はそうじゃないんです。
つまり、大学間のレベルの差がそんなにないっていうことです。
もちろん、入学するのに難しい大学とそんなに難しくない大学っていうのもありますが。

ビジネスで有名な大学(院も含め)ありますよ。
アメリカのトップレベルと同等程度ですが。

でも、この大学でビジネスを学びたい!という大学をみつけることが大切だと思います。
 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network