jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1348
スピーキングにお勧めESL
by 無回答 from バンクーバー 2006/04/12 02:44:17

スピーキング・発音・アクセントを学ぶのによい学校です。
最大6人までの少人数制です。
私は夜のクラスに通っているのですが、今現在私を含め二人しか生徒がいないので、セミプライベート状態で丁寧にレッスンをしてもらっています。
授業内容は、クラスによって違いますが、
先生が文章をテープに録音して、それを用いてのスピーキングの練習。
映画を見ながら台詞を書き取るリスニング練習。
自分のが書いた作文のプレゼンテーションなどなど。

今ESLを探している方、ぜひ一度トライアルに来て見てください。
小さい学校ですがアットホームでいいですよ。
 
1、9:00〜12;45 月〜金
2、2:30〜6;45  月火木金 2:30〜4:00水
3、7:00〜9:15  月火金

以上の3つのクラスと、プライベートレッスンがあります。
ちなみに私はただの生徒なのですが、生徒を探しているという先生の声を聞いて、私としてもお勧めできる学校ですので投稿させていただきました。場所はデービー&ハウの近くです。

ESLBC 604−626−2529(BILL)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/04/12 07:29:45

こんにちは。その学校のくわしい場所を教えてください。あと名前も!お願いします。
 
Res.2 by みち from 日本 2006/04/12 09:01:27

はじめまして。
私は現在は日本にいますが、6月中旬から留学を予定しているものです。そちらのESLについて私も興味があるので、入校日、授業料、入学金、日本人カウンセラーがいるのかなどぜひ詳しい情報を教えてほしいです。
よろしくお願いします。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/13 00:14:10

場所はハウとデービーの近く、デービーより少し南に歩いていけばあります。
名前はESLBCです。
 
授業内容に追加で私のクラスでは毎回一分間スピーチという感じで
生徒各自が一分間録音しながらなにかトピックを話すというのもあります。他のESLじゃなかなかやってないですよね。
ちなみに学校というよりは教室という雰囲気かもしれません。
何せ先生一人で一部屋だけでやってるものなので。
よくウップスにも広告載っています。
トライアルの際は是非、JPをみたとBILLに伝えてくださいね。  
Res.4 by kiyo from バンクーバー 2006/04/18 11:11:07

私もESLBCに通っています。イントネーション、発音の間違いも教えてくれます。イントネーション、発音は自分で勉強して直すことはなかなかできないのでこの学校のポイントだと思います。あと少人数なのでたくさん話せるのがいいです。  
Res.5 by koba from バンクーバー 2006/05/02 14:33:20

はじめまして。カナダに来て一週間がたちました。
今必死でESLをさがしています!
このトピックのESLBCの正式名称は何ですか?
頭文字をとってESLBCなんでしょうか?それともESLBCが正式名称ですか?
ぜひトライアルをうけてみたいです!
自分はまだまだビギナーなので、初級コースからあればうれしいです。
返信お待ちしています!!
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/03 12:50:22

授業料はいくらになるのか教えてください。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/03 18:45:18

学校にしては、時間帯もさまざまだし、いったい何なのですか。
ただのチューターなんですか。  
Res.8 by 元生徒 from バンクーバー 2006/05/09 00:11:14

先生ひとりのすごく小さい学校です。
名前は「イーエスエルビーシー(ESLBC)」です。

今月からプログラムを変更したそうです。
1、モーニングコース月〜金
 9:00~11:00(発音・イントネーション・ディスカッション)
2、ブランチコース月〜金
 11:15~13:15(テレビドラマの内容理解・リスニング・
       ロールプレイング・ディスカッション)
3、アフタヌーンコース月〜金
 13:45~15:45(イディオム・語彙・リーディング・文法
        ディスカッション)

各400ドル・月

4、イブニングコース月・火・金
 19:00~21:00
 240ドル・月 (発音・イントネーション・イディオムなど)

興味のある方は是非一度トライアルに行ってみてください。
クラスの人数がとても少ないので自分の喋る時間が多くて良いですよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/21 12:11:02

内容はいいと思いますが。先生がちょっと・・・お金のことになるとやっぱ人間は変わりますね。。。  
Res.10 by 無回答 from 日本 2006/05/24 20:10:44

私もそう思います。なのですぐ辞めました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network