jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1347
VECのスカラシップでメキシコに行かれた方
by momo from 日本 2006/04/12 01:55:37

VECのスカラシップを利用してメキシコの姉妹校に行かれた方、
メキシコでの生活はいかがでしたか?
スペイン語にも興味があるので、VECに6ヶ月通い、
メキシコの姉妹校に行こうと考えているのですが、
治安が悪いとよく聞くので気になっています。
また、今はまだ英語も初心者なのですが、CSLIで2ヶ月、
VECで6ヶ月英語を勉強してメキシコで英語でスペイン語を
勉強することは厳しいと思われますか??
体験された方、アドバイスよろしくお願い致します。

Res.1 by 大きなお世話かな? from 無回答 2006/04/13 17:11:55

VECに行く予定なんですね、あそこは規模は大きいですが、
中身ははっきり言ってないですよ。
教師は老人ばかりで頭はかたいし、型にはまったつまらない授業しかできない。
学校側に問題があって生徒がクレームを言おうものなら、
マネージャーと教師、カウンセラー含めて口裏を合わせ、
生徒の問題にすりかえて、生徒を逆に批判したりします。
日本人も20%か30%くらいいますが、全体的に、よく言えば純粋無垢なあまり世間の事を知らなさそうな子が多いです。もちろん英語もレベルは下の方が多いですね。 当然その生徒達も授業にはほとんど満足してないです。
授業の不満は聞いても満足しているという話は聞いたことないです。
メキシコにも留学するのが目的でしたらあそこはいいかもしれないですが、わざわざ半年も通って何十万もお金を出す価値があるのかを検討された方がいいかと思います。

Res.2 by momo from 日本 2006/04/13 17:48:56

そうですか・・・今までの書き込みを見て良さそうだと思ったのですが、
あまり満足できていない方が多いんですね。
スペイン語にも興味があったので、どっちにしろ英語を学びに
語学学校に通うなら、ここでスカラシップ制度が利用できるまで
行ってみようかと思っていたのですが、出発までまだ半年以上あるのでもう少し考えてみようと思います。
実は1年間の留学で最後の3ヶ月はNYに行くことが決まっていて
それまでをバンクーバーで過ごそうと思っていたのですが、
その他にも幼児教育を勉強したかったり、やっておきたいことが
いくつかあるので、メキシコへのスカラシップを取るために
VECに6ヶ月取られてしまうのは少し厳しいかなぁとも思って
いたところだったので、貴重な意見が聞けて助かりました。
ありがとうございました。  
Res.3 by Aki from バンクーバー 2006/04/13 23:30:12

学校の感想は人それぞれだと思います。私は3ヶ月でしたがインターンシップを経験したし、全体的に良かったです。学校が大きいしパソコンの台数も多いしカフェもあるので設備は整っているし。英語オンリーはそれほど厳しくないですけどね、、、。  
Res.4 by momo from 日本 2006/04/13 23:36:13

Akiさん、ありがとうございます。
初めて留学するので、人見知りの克服のためにもVECの前に
アットホームだといわれているCSLIに2ヶ月程通ってから
VECに通おうと思っていたのですが、
やはり6ヶ月は長いですし、もう少し考えてみます。
WTCのTYCにも興味があるのですが、VECのスカラシップで
6ヶ月+メキシコ1ヶ月とられてしまうとそれ以外に何もできなく
なってしまうので迷いどころです。
スペイン語はコミュニティセンター等を利用して勉強することにして
まずは自分にあった語学学校を探して英語に専念するのが
良いのかもしれませんね。ありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/14 01:22:32

私はVECに3ヶ月通いました。
正直、とっても楽しかったし、行ってよかったと思ってます。
ただ、やはり6ヶ月通った友達は『長すぎた!』と言ってました。
ここVANCOUVERは沢山の学校がありますし、どこの学校もトライアルレッスンを設けてるので、いろいろなところに手当たり次第行ってみて、学校を決めても遅くないとおもいますよ。
日本に居ると、全部を決めてきてしまおうと、思いがちですか、
こっちで、絶対なんとかなります!
MOMOさんの文章を読んでいると、とってもしっかりした頭の良い方という印象受けます。
だから、MOMOさんなら絶対、ここで自分の合った学校見つけられるとおもいますよ!!!
でも私はVEC大好きですけどね☆
頑張ってください!そして、素敵な経験と忘れられない思い出、沢山作ってくださいね。

最後の3ヶ月、NYだなんて、かなりカッコイイです。
うらやまし〜(*^_^*)  
Res.6 by momo from 日本 2006/04/14 01:32:31

通われた方のご意見、とてもありがたいです。
学校や、やりたい事がありすぎて調べれば調べる程悩んでしまって。
現地に行ってから決めるのが1番いいんですよね。
心配症で、旅行等も色々と計画を立ててから行くタイプなので
つい先走ってしまいました・・・苦笑
はじめの1、2ヶ月程度の滞在先や語学学校は決めていこうかと
思っていたのですが、1週間ぐらいかけていろんな学校で
トライアルを受けて自分にあった学校を探してみようと思います。
背中を押して頂いてありがとうございました。

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network