jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1344
日本人が少ない都市、学校を教えてください!!
by きなこ from 日本 2006/04/11 23:06:15

五月から一年間くらい語学学校に通おうと思っています。バンクーバーに行こうと思っているのですが、本やこの掲示板を見ていると日本人が多いみたいですね。なるべく日本人の少ない町の語学学校に通いたいと思っています。バンクーバーまで一、二時間くらいでいける町でいい語学学校があったら教えてください!!よろしくお願いします!

Res.1 by pom from バンクーバー 2006/04/12 17:03:15

ニューウエストミンスターのLLLEPがいいですよ。DTから1時間弱くらいでいけます。
日本人はほとんどいないですね。  
Res.2 by きなこ from 日本 2006/04/12 21:36:20

pomさん回答ありがとうございます!LLLEPってゆう学校のことをこの掲示板でよくみかけますね。バンクーバーから一時間弱離れただけで少なくなるんですね。pomさんはその学校に通っていたのですか??よかったらどの点がよかったのか教えてくれませんか??それと住むところの話なんですが、学校の近くでシェアハウスなどはあるんでしょうか??質問が多くてすみません。よろしくお願いします。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/04/12 21:58:36

レス1はおそらくLLLEP関係者ですよ。
LLLEPは語学学校ではなく個人の塾のようなものです。
だから学生ビザも取れない。
別に誹謗しているわけではないです。  
Res.4 by こてん from 日本 2006/04/13 11:26:59

去年の秋まで1年間バンクーバーで学校に通っていました。いろいろと希望があったのですが(日本人が少ないこともその1つ)、EDUCANというエージェントに相談したら、私の希望に適うところを探して紹介してくれました(^v^)!

一度問い合わせてみてはいかがですか?
EDUCAN CONSULTANTS
info@educanconsultants.com  
Res.5 by pom from バンクーバー 2006/04/13 20:10:07

きなこさんへ
LLLEPは前に通っていました。無回答さんの言う通り個人でしているところなので学生ビザはでません、先生は日本人です。ですが、自分が学びたい英語が勉強できます。

セッションの内容は基本的に本人次第、そのためセッションの密度が濃く、あっという間に時間が過ぎてしまいます。とても毎日、充実していました。
例えば、発音でいえばどのように口や舌を動かせばネイティブのような発音になるか、できるまで教えてくれます。
 テキストにはないナマの英語を話せるようになりたければ、「昨日こんなことをいいたかったんだけど、わかんなかった」と質問すれば何通りか教えてくれます。日常生活で使える英語こそ上達するのに一番近道だと思います。たくさん英単語を覚えても使わなければ無駄になってしまいますし、忘れるのも早いです。

もし興味があるようでしたら、ここではなく、一度直接連絡をとってトライアルを受けてみると良いと思います。1回目のセッションで英語を話した時点でその生徒に何が必要か、また何をすべきか、的確にアドバイスしてくれるはずです。ホームステイも紹介してくれますよ。
LLLEPのHPです。http://www3.telus.net/public/a7a07625/  
Res.6 by かずこ from 日本 2006/04/15 10:39:23

私前に住んでたところいいよ  
Res.7 by 無回答 from 日本 2006/04/16 07:45:35

どこですか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/18 17:12:36

この村のESL最高です。バンクーバーまで4時間ぐらいですが、いいところです。英語環境そのもの。
http://www.village.ashcroft.bc.ca/

 
Res.9 by たかこ from バンクーバー 2006/04/20 23:10:39

色々と、教えてあげるね。私は、留学経験は、長いです。メールください。  
Res.10 by m from パウエルリバー 2006/04/27 15:09:10

パウエルリバーも日本人少ないと思ったけれど、ここには負けそう。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/04 23:44:22

バーナビーのBCITはどうですか?
本科生 パートタイム生合わせて5万人以上いるけど、日本人は確か30人とかですよ 笑  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network