jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1343
ホームステイかシェアハウスか??
by ラビラビ from 日本 2006/04/11 07:18:04

五月にバンクーバーに語学留学を考えています。学校は現地の留学センターで紹介してもらおうと考えています。でも住む家をどうするか考えています。以前ホームステイをした事があったのですが、ホストファミリーとあまりうまくいかず気まずい思いをしました。それとちょっとでも節約したいと思っているのでシェアハウスに住みたいと思っています。やはりホームステイをするより、シェアハウスをする方が安くつきますか??シェアハウスはすぐ見つかるものですか??教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/11 20:37:49

 留学している人の一人としてお答えします。 まず、シェアハウスですが、シェアハウスももちろん見つかりますが、一番簡単なものはルームシェアやベースメントシェアなどです。これについてはこのサイトや違うサイト、また新聞などで比較的簡単に見つかると思います。ただ値段や、どちらがいいかということはご考えの語学留学の内容によって大きく異なると思います。

 バンクーバーは日本人が多いことで有名です。その気になれば英語を全く話すことがなく生活ができてしまいます。英語を本気で伸ばしたいとお考えでしたら、最初の数ヶ月はホームステイをして、英語に触れる時間を少しでも増やすことが上達の早道ではないでしょうか。

 また、こちらにきている日本の留学生とつるむことや、遊びを多くしたいとするなら、ホストファミリーと仲の良い関係は築きにくいかもしれません。また、シェアをお考えでしたら友達と遊びに行く機会が多くなり、出費が激しくなる恐れもあります。金額などは留学の内容によって全く異なってくると思いますよ。 このコメントが助言になればうれしいです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/11 21:35:18

ラビラビさんは、節約を第一に考えたいのですか??とにかく安く済ませたいんだったら、シェアでリビングルームに住むのが1番安くつくと思います。あとは田舎に住むとか。

文章を読む限りでは、何を1番気にしているのかが(人間関係なのか金銭面なのか)よくわからないので、そこをまずハッキリさせてから意見を求めるといいと思います。  
Res.3 by ラビラビ from 日本 2006/04/11 22:10:42

Res1さん、Res2さん 親切な回答と、いいアドバイスありがとうございます。もう一回よみかえしてみたのですが、確かに何を1番気にしているのかがよくわからない質問ですみませんでした。。。節約も大切なんですが、やっぱり英語力を伸ばしたいです。そうするとホームステイのほうがいいんですね。ありがとうございます!!!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network