jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1337
『Ashton』 or 『Sprott-Shaw』
by Lee from バンクーバー 2006/04/09 11:35:34

来月から『Ashton』の「Business Administration」か『Sprott-Shaw』の「Business Management」をとるかで悩んでいます。

知り合いからは『Ashton』の生徒はダラダラしていると聞いたので非常に悩んでいるのですが、「AMA」「CIM」は魅力的で、

『Sprott-Shaw』では何も資格が無いが朝から通学すれば自由時間もあるし…。といった具合で悩んでいます。

皆さん色々な情報や実際の体験談がありましたら、ぜひ教えてください。宜しく御願いします。

Res.1   from    

*** 削除 ***
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/05/02 00:23:57

パブリックカレッジをお勧めします!!  
Res.3 by ??? from バンクーバー 2006/05/02 22:13:28

パブリックカレッジって何ですか???  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/03 03:03:07

パブリックって公立のこと。AshtonもSprott-Shawもプライベート(=私立)。

Res.5 by パブリック卒 from バンクーバー 2006/05/06 17:37:33

ビジネス系で公立といえばBCITしか私には思い浮かばないけどそれ以外にあるのかな?こちらの公立のカレッジを卒業しましたが今更ながらアカデミックではなくビジネスカレッジで「資格」を取りたいなと考えています。私は今まで公立でしか勉強したことがないのでプライベートの学校は全くよくわかりません。
私も「Ashton」ファイナンシャルサービスを取ろうかと考えていますが・・・。トピ主さん便乗してしまってごめんなさい。私もいろいろ知りたいので書き込みしちゃいました。  
Res.6 by bcit & ubc grad from バンクーバー 2006/05/06 18:15:03

Ashton, Sprott shaw 両方ともハイスクールのグレードがCプラスで入学出来るおばかさん学校です。

ランガラ、キャピラノ、などのカレッジにさえも行けないレベルの低い学校。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/06 19:11:43

↑人間性はこの人のが明らかに低レベルと思いますが。。。。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/07 03:47:26

私はAshton CollegeのBMAをとった後にBCITでMarketing を選考しました。Ashtonも私がいたころはこじんまりしてて結構良かったですよ。ただ、英語を勉強するためではなくてあくまでビジネスを学ぶために行ったので(ESLに行かずにそのままこの学校に入りました)逆に良かったのかも知れません。BCITは先生が良いです。私はSprott-shawには行ったことがないので分からないですが・・・ただ、Ashton CollegeもRes6さんが言うような低いレベルな感じの学校ではなかったですよ。Cレベルとか入る時のレベルに関係なく授業内容が充実していて自分に合うかどうか、先生が優れた人かどうかが学校を決める上で大事だと思います。日本の大学を選ぶのと一緒ですよ!頑張って学校選びしてください!  
Res.9 by Res6へ from バンクーバー 2006/05/07 04:03:56

キャピラノカレッジからの参照
http://www.capcollege.bc.ca/programs/business/requirements.html
Applicants must also meet the following School of Business entrance requirements of grade 12 Diploma with English 12 C+ and Math 11 C or a B in Applications of Math 12. Applications are also welcomed from mature students and Business Diploma graduates from British Columbia public post-secondary BC Colleges and Institutes. In some cases an interview may be required.

ランガラカレッジからの参照
http://www.langara.bc.ca/admission/index.html
The academic requirements for admission to Langara College are:

Successful completion of a BC secondary program (Grade 12) or the equivalent or
Successful completion of an A.B.E. (Adult Basic Education) or G.E.D. (General Educational Development) program.
Be currently enrolled in the missing course, maintaining a 60% average

Res6本当にbcit & ubc grad なの・・・??ただ他の私立の学校を馬鹿にしてるだけじゃない?小さいね〜っ!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/05/07 11:59:39

↑あの、、コースによってRequirementが全く違うのでこれだけでは何も言えないのでは。例えばEnglsih専攻だとかなりの高ハイスクール時のEnglixhスコアーが求められるので・・。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/05/07 12:05:31

カナダでの就職率の違いがありますね。。
私立だとかなり厳しいようです、公立に比べて。
知名度の問題が結構あるので、、、。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network