jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1332
友達
by リン from バンクーバー 2006/04/07 21:39:15

語学学校に通ってもカナダ人の友達はできません。どーすれば現地の友達ができますかね?みなさんはどうしていますか??

Res.1 by from 無回答 2006/04/08 09:41:29

カナダ人だって英語の喋れない人といると疲れるんです。話が合わなかったり、何度も言い返したりと、精神的についていけないんだと思う。だれだって普段の生活の中にリズムがあるはず、遊びに行ってもその雰囲気というのがあって、それを壊されると嫌なもんなんだと思う。カナダ人の友達が出来ないというのは、カナダ人にこいつは英語が話せないんだと頭から思われて、避けられてるのだと思います。がんばって英語の勉強するしかないんです。英語が話せない人を凝りも無く相手にしてくれるのはLanguage Exchangeのパートナーぐらいでしょう。最初はそれから始めるしかないんです。とにかく練習して、社交的になって、ネットワークしていくしかないんです。語学学校の英語は、たとえ先生でもネイティブスピーカーとはかけ離れて喋りや癖が違います。先生は喋れない人の英語を聞いてるんでなく、推理してるんです。ありがたい事だけど、それにいつまでも甘えていては英語はのびないと思います。  
Res.2 by ゆうき from バンクーバー 2006/04/08 17:43:12

私もRes1さんの意見に賛成します。
私はこちらに来て3年になりますが、初めは、バンクーバーに語学で来ている日本人の多さにびっくりしました。しかも、男性も女性も数人で町を歩いているのをよく見かけるので。ネイティブの友達の多くは、その様子に引いてしまっているようです。
やはり、ここは腹をくくって、コミュニティーセンターなどで何か自分に合ったものを見つけて、一人で挑戦してみたらどうですか?複数の方が初めは安心するかもしれませんが、それだと、どうしても精神的に頼ってしまって、新しい友達を見つけるのは難しいと思います。
せっかくバンクーバーまで来ているのですから、覚悟を決めてみてください。現地での友達ができることを応援しています。
 
Res.3 by Shimon from バンクーバー 2006/04/20 16:30:54

はじめまして。
僕は英語を話せるようになりたくて、勇気を出して?(半分開き直って…)今一人で習い事をしています。まわりは all english!でカナディアンに、コリアンに、スパニッシュに…僕も半分同意見で、はっきり言って英語がしゃべれなかったらよほど親切なカナディアンでない限り相手にはしてくれないのが現実みたいです…自分たち日本人で考えたら日本語をしゃべれない外人に話し掛ける人はそう多くないと思います。
残念ながら英語をしゃべれるようにならないと英語圏の人とは友達になりにくいみたいです…  
Res.4 by 熱血先生 from バンクーバー 2006/04/20 20:50:42

『それはなッ リンッ! 裸の付き合いが一番だ!』

『裸でぶつかって行かなくてどうして友達ができる!』

『さあ、裸になってぶつかってこい!』  
Res.5 by 熱血先生 from バンクーバー 2006/04/20 20:50:43

『それはなッ リンッ! 裸の付き合いが一番だ!』

『裸でぶつかって行かなくてどうして友達ができる!』

『さあ、裸になってぶつかってこい!』  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network