jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1326
パソコン環境について!
by 苦学生 from 日本 2006/04/06 20:48:37

日本からカナダに留学する際に
ノートPCは持って行ったほうがよいのでしょうか???
ボクはノートPCを持っていません。なので購入となると
デカイ出費です。現地の代理店や施設なので無料で使わしてくれる
環境ってあるんですか?

Res.1 by Y.A. from バンクーバー 2006/04/06 23:40:26

ノートPCが必要かどうかは自分次第でしょう。
どこに住むのか、ワイヤレス環境があるのか、PCをどの頻度で使うのか、なんのために使うのか、滞在期間は…等々、人それぞれ必要かどうか変わるでしょう。
図書館等には無料でインターネット使用出来たり、たいがいの学校とかでもある程度の台数は置いてあるとは思います。
エージェントを通して申し込めば、そのエージェントのオフィスにまでいけば使えるし、少しお金を出せば、ダウンタウンならネットカフェもありますしね。
自分なんかは、PCでインターネットはもちろん、音楽、写真、撮影したビデオの整理、DVD見たり。
特にアサイメントで学校(BCIT)のホームページを使わないといけないこともあるんで、PCが手元にないと不便極まりないような生活です。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network