jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.132
VICについて教えてください。
by ゆっきー from 日本 2005/05/08 00:01:42

8月末からバンクーバーのVICにいくことにしました。VICどんな学校でしょうか?もし知っている方がいたら情報教えてください☆

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/14 01:43:37

こんにちは、私は以前VICに6ヶ月通っていました。ゆっきーさんの英語のレベルは知らないのでハッキリは言えませんが、結構お遊び学校だと思います。でも中には良い先生ももちろんいらっしゃいますよ。もしゆっきーさんが友達を作ったり、ACTIVITYを楽しんだりするのが目的なら良い学校だと思います。ハッキリ言うと厳しい学校ではないです。授業中もそんなに緊張感がなく、たまにこんなゲームばっかりやっていて幼稚園じゃないんだから・・・って感じる時があります。ゆっきーさんが何ヶ月申し込んでいるのかは知りませんが短期なら良いと思います。(生活に慣れる意味で)厳しくて英語は伸びるけど友達を作るのが難しい学校もありますからね。午後の授業は私の友達も言っていましたがあまりお勧めの物はありません。でもジェフの発音の授業は有名で私も受けましたがとても良いと思います。日本からの申し込みは学校の事がわからないから短期にしてこっちでトライアルとかに行って自分で確かめるのが一番ですよ。留学を斡旋している所はある程度情報をもっていますが彼らが勧める学校は学校から斡旋料をもらっているのです。こっちに来られたらわかると思いますが、割引とかもあるのでとりあえず短期をお勧めします。では色々準備が大変だと思いますが頑張って下さい。 みー  
Res.2 by 現役 from バンクーバー 2005/05/14 18:42:22

現役で、今VICに通ってます。
国籍制限をしてるとどこのエージェントでも言われていますが、実際のところは、日本人と韓国人が多いです。ただ、人気はあるみたいで現地での入学は、キャンセル待ちです。
ただ、この学校のよいところは、毎週テストがあることと、自分が選んだクラス(リスニングとか、スピーキング)が気に入らなければ、週ごとでチェンジが出来るので、色々みんなで情報交換しあって選んでいます。
ゆっきーさんの英語レベルにもよると思いますが、上のクラスは日本人はあまりいませんが、下のほうは日本人と韓国人です。
何ヶ月で申し込まれたか分かりませんが、あまり長期での申し込みはお勧めしません。6ヶ月や9ヶ月で申し込んでいる子もいますが、他の学校も見てみたかった…って言っているから。(いい意味でも、悪い意味でもですけどね。)  
Res.3 by まあ from バンクーバー 2005/05/20 17:20:30

私も最近この学校に通いはじめたのですが、本当に日本人が多いです。
週ごとのクラス替えができるというのは良いと思います。
限られた時間の中で自分の好きなように組み立てができるので。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/20 19:26:06

昔はよかったみたいだけど、最近は人気があるからちょっと怠慢?かな…。スタッフもそうだし…。
 やっぱり学校は現地で決めたほうがいいですよね。
 以前は友達に勧めてたけど、最近は勧めてないです。予約でいっぱいだし、わざわざキャンセル待ちしてまでいくようなとこでもないです。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network