jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1299
トラベラーズチェックをEMSで郵送可能?
by naoharu from バンクーバー 2006/03/30 13:41:18

現在バンクーバにいて、実は祖母が誕生日プレゼントとしてトラベラーズチェックを送ってくれるのですが、そのトラベラーズチェックを日本からEMSで送る際、後日税金とかの請求はくるんでしょうか?

たばこや高額なものを送った時に後日税金の請求書が届く時があると聞いたことがあるのですが、トラベラーズチェックを送った時にそういうのは届きますか?

どなたか情報を知っている方がいれば教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/30 20:55:31

EMSで送る以前の問題として・・・。

トラベラーズチェックというのは購入時に一箇所にサインをして、使用時にもう一箇所サインをすることになっています。この2つのサインが一致することで、お店の人はご本人と確認をしますので、最初のサインをした人以外は使用できないことになります。

だから手に入れた人が誰でも使える現金よりもトラベラーズチェックは安全だということです。

ですから、トラベラーズチェックを買ってくれたお祖母さまが1つ目のサインをするわけにはいかないので(そうするとお祖母さましかつかえなくなる)、どちらにもサインがされていない状態でカナダに送るとなりますが、サインをしていないトラベラーズチェックは現金と同じですので(手に入れた人が誰でもサインをすれば使える。サインをする前になくしたトラベラーズチェックは銀行も再発行はしてくれない)、チェックにして送ってもらう意味がなくなってしまうのです。

ですから、お祖母さまがトピ主さんに誕生日プレゼントを送ってくださるのであれば、他のものをお願いしたほうがいいと思いますよ。  
Res.2 by バンク from バンクーバー 2006/03/30 23:41:45

Res1の方がいうようにサイン問題が出るのでTCは無理でしょう。
おばあさん連中は大抵お金持ちが多いので、送金料がかかってもバンクからこちらの口座へ送金してもらう方がいいと思います。
あるいは1万円札数枚なら手紙の間にピシッと入れて送ればどうってこともないです。  
Res.3 by naoharu from バンクーバー 2006/03/31 10:18:06

みなさんありがとございます。
そうですね。安全を考えるとサインなしでトラベーらズチェックを送るのは安全でないですよね。

日本からの送金で安い方法は何になりますか?みなさんはどの方法で送金をしてもらってますか?

今回送金してもらうのが初めてなので、参考にさせてください。
情報待ってます。  
Res.4 by みどり from バンクーバー 2006/03/31 10:29:04

誕生日のお祝い程度であれば、インターナショナルマネーオーダー
(国際小切手?)が一番簡単で手数料が安いのではないでしょうか?
日本の郵便局で買えるし、差し上げる方も手間がかかりません。

差出人は、受け取る側の名前と住所を書きますので、
貴方がマネーオーダーを受け取ったら、身分証明書と一緒に持っていくと
キャッシュに交換できます。
ちなみに、海外のオークションでは、この方法で支払う人も結構いますよ。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/31 10:32:01

ちなみに日本からカナダへの送金でいい方法は、サイトで見ましたよhttps://www.jpcanada.com/vbce.html  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/31 17:32:31

で誕生したのはいつ?  
Res.7 by naoharu from バンクーバー 2006/03/31 17:55:44

みなさんありがとうございます。チェックして比較してみたいと思います。ありがとうございました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network