jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1287
移民してる方が通うような学校
by 無回答 from 無回答 2006/03/23 22:05:38

学校に通おうと思うのですがESLのような学校ではなく移民の方や長期いらっしゃるような方が行くような学校をしっている方がいらしたら教えてください。2年住んでいたのである程度の英語は理解できます。学校に行くための目的はもちろん英語の上達もそうですがお友達も作りたいので少し落ち着いてるような学校があればと思ってます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/23 22:49:47

専門学校行ってますけど移民も結構いますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/24 00:55:33

Depends on what you wanna study.
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/03/24 10:05:01

どちらにお住まいかはわかりませんが、もし英語を勉強したいのであれば、最寄のLINKセンターに行ってみては?

http://www.cic.gc.ca/english/newcomer/welcome/wel-22e.html

行ったことないのであまり良いアドバイスができませんが、移民用のプログラムのあるESLに通っていた人は、日本人は少ないけど、とにかくみんな忙しくて(仕事と掛け持ちか、主婦が多いため)授業が終わると一目散に学校を出て行く人ばかりで、友達ができないと嘆いていました。
私も近所で、非営利のワークショップやESLを受けていますが、同じような状況でなかなか友達はできません。
もし、特定の目標があるようだったら、カレッジに行ったほうが友達はできやすいように思います。こちらのカレッジは10代から30代くらいが普通に混ざっているので、あまり年齢を気にすることなく友達ができるのでは?
図書館は意外と使えますよ。全国の学校のパンフレットなどもあるし、職員に聞けば、欲しい情報を調べてくれます。(移民のサポート団体とか、就職支援団体とか)良い学校が見つかるといいですね!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/24 11:56:22

最寄のコミュニティセンターの英会話プログラムを取ったらどうでしょうか?
確か最近新しいパンフレットが届きましたが。
それだとESLに通うより安いし、移民のひとも多いのでは?
日本人の友達を作りたいのなら
ダウンタウンとかにあるESLが良いと思いますけど
結局彼らは日本に帰ってしまいますし。。。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/25 09:38:42

バンクーバーにお住まいで日本人のお友達作りでよかったら、隣組で週1回英会話のプログラムがあります。移民されている方も多いですよ。  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2006/03/31 19:48:11

ありがとうございました。皆さんの言われたところをのぞいてみます。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network