jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1282
シアトルで就学ビザを取ろうとしている人いませんか??
by はるみ from バンクーバー 2006/03/22 14:41:28

こんにちわ。
いま、バンクーバーの語学学校に通っているみかんです。

目下、シアトルで就学ビザをとることを考えているのですが、
同じような境遇の人がいれば、いっしょに行きませんか?

シアトルはほかのアメリカの都市より治安がいいと聞きますが、
やはり女性一人では危険というアドバイスを、カナダ人から聞いたもので・・・

受け付け時間が朝の8時から10時までの二時間ですので、
一泊二日を予定しています。

一日目の朝にバスでバンクーバーを出発し観光&ショッピング。
二日目の朝大使館に並んで夕方帰るというプランです。

時期は4月の18日19日前後を予定しています。
お返事よろしくです

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/26 15:19:01

一人でも問題ないと思います!私は一人で泊まりで行きました。朝は早めに行った方が良いですよ。かなり並びます!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/27 00:13:30

通りすがりの者です。おっせかいの様で恐縮なんですが。。。
私は3度程、シアトルに出向き就労VISAを取得しました。
朝、6:00AMからドアの前に並んで1番で審査してもらいましたよ。でも、並んでいる人の中で書類不備で返されて、「また後で追加書類を持ってきないさい」等と言われて、あわててる人もおりました。そんな事もありますので、なるべく1日目に大使館に行って、すっきりしてからお買い物を楽しまれた方がいいのでは・・・と思いました。
月ー木ででしか受けてもらえなかったと思うので確認してから行ってくださいね。
私は領事館から歩いて行ける、トラベロッジに泊まりました。(US$100くらい)
有意義で安全な行程である事を祈ってます。頑張って。

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network