jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1271
デジカメ(遺失物)を見つけた/ Found digital camera
by 田舎ボーイ from バンクーバー 2006/03/19 11:54:51

昨日(18日)の夜8:00頃、ダウンタウンのバスでSONYのデジカメラを見つけました。中にメキシコ人(?)の写真が入っていますので、もし学校のお友達がカメラをなくしたら連絡ください。

尚、来週水曜日まで連絡が来なかったらTranslinkの遺失物取扱所に渡します。

Lost Property
Open Monday to Friday, 8:30am to 5:00pm.

Call 604-682-7887, or email lost_property@translink.bc.ca. Lost Property is located at:

Stadium SkyTrain Station
590 Beatty Street, Mezzanine Level
Vancouver, BC V6B 2L7

----

Saturday (18 March), around 8:00 pm, I boarded a #5 Robson bus at Granville station and found a small Sony digital camera on one of the rear seats. If you are the owner please email me. If I don’t hear anything by midweek the camera will be returned to Translink lost and found.

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/19 12:14:47

たまにこういう落し物拾いましたというのを見かけるんですけど、どうしてすぐ届けないのか疑問です。今回のはバスの中ですよね。すぐにトランスリンクに届けるべきです。落とし主はここを見ているとは限らないし、既にバスの中でなくしたときが付いてトランスリンクに問い合わせているかもしれません。でもまだ届いてないから見つかるわけないですよね。昨日の夜との事ですので、水曜日まで待たずになるべく早く届けた方がいいと思います。
 せめて、「こういうのを拾ってトランスリンクに届けました。心当たりの人は問い合わせてね」の方がいいのでは?  
Res.2 by 田舎ボーイ from バンクーバー 2006/03/19 13:49:52

理由は:

1。以前私もスカトレの中に物を落としてしまいました。何回も扱い所に連絡したのに見つけられなかったです。そして、回りの人と話したりネットで調べたりすれば、Translinkから物が戻る確率が非常に少ないとはっきり確認しました。

例えばこれを良くご覧ください:
http://www.vancouverwebloggers.com/archives/002606.php

バス運転手に渡そうと思っていたけど、なぜか彼はカメラを返さないで自分の為に扱ってしまう可能性が高いという印象を受けました。なぜかはっきりと言えないけれど、北米国で生まれ育てられたから人の雰囲気から少し判断できるかもしれない。もちろん間違えた可能性もありますが、ただそのカメラを落とした人を考えて一番返される可能性の高い方法を考えました。

2。上記のブログを見たらTranslinkの遺失物扱い所の方法を覚えられます。まずは週末開いていません。そして物が届いているのは毎週火・木曜日のみです。だから落とし主に早く戻すと言えばTranslinkに渡さない法が良いです。

3。既にTranslink、Vancouver Sun、Craigslist、ここにも報告しました。もし落とし主が水曜日までTranslinkに連絡を取ったら私から扱うほうが早いです。

それで無回答さん、納得できますか?

私だってこういうことをするのは大きな迷惑です。お前みたいに暇じゃないから。  
Res.3 by 親切ですね from バンクーバー 2006/03/19 17:35:37

普通、財布やカメラ拾った人が自分でインマイポケットしても、落とした人にはどうしようもないよね。
カメラが必要なかったら売ることも可能だしね。

とぴヌシは親切な人でしょう。良いんじゃないの、とぴヌシの判断にまかせれば外野がぐたぐた言わなくても。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/20 17:57:24

私もこの人親切だと思うけどな。
運転手に渡したって、ネコババされておわりだよ。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network