jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1247
留学ジャーナルを使われた方いますか??
by トピ主 from 日本 2006/03/12 13:07:36

私は、今年5月からカナダへの留学を考えているのですが、
どなたか「留学ジャーナル」というエージェントを使用されてる方いらっしゃいませんか??
留学ジャーナルさんでは、帰国後の就職活動のために、『キャリアサポートサービス』というものがあるのですが、それについて知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by C from バンクーバー 2006/03/18 12:14:30

カウンセリングがただでうけられますよー。それで直接聞いたほうが確実だし電話でも聞けると思いますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/19 17:13:12

それって、ただ単に派遣会社を紹介するってだけじゃない?
W○SHも帰国後の就職をサポートとか言ってるけど、派遣会社に登録ってだけだったような…  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/19 18:07:11

サポートっていってもねぇ、RJが仕事探ししてくれるわけではないと思います。
RES2さんが言ってるように、派遣会社に登録してくれるだけでは?
RJはアデコと提携してた記憶があるし。
それくらいなら自分でもできますよ。
 
Res.4 by トピ主 from 日本 2006/03/19 23:10:03

カウンセリングは今実際にしていただいてるのですが、留学から帰ってきた後のキャリアサポートの実態まではつかめなく、RJへの申し込みを躊躇してました。
けど、派遣に登録なんて自分でもできますよね笑
みなさん、貴重な情報ありがとうございました!!

もし、まだ他に情報があればよろしくお願いします☆  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/22 14:49:03

現地エージェントを利用することをお勧めします。
費用も無料ですしサポートも日本の有料エージェントよりも良いくらいです。
JPカナダも留学エージェントサービスをしているので問い合わせてみてはどうでしょう。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network