jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1242
Robson College の スーパーインテンシブコースについて
by 無回答 from バンクーバー 2006/03/10 18:45:50

最初の学校が今月末に終わるので、次の学校を探しています。
JPカナダの学校紹介のページをみて、Robson Collegeのスーパーインテンシブコースに興味を持ちました。3ヶ月みっちり勉強するようですが、もし通っている方がいらっしゃいましたら、ご自身の体験やご意見をを聞かせていただいたらありがたいと思ってます。自分は会話力とリスニング力のアップを図りたいと思ってます。よろしくお願いします。韓国人と日本人が多いというのはあまり気になりません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/10 23:58:54

質問に対する回答ではないのですが、ちょいと一言。
会話力とリスニング力を伸ばすために学校に通うのはもったいないと思います。
学校で留学生の英語を聞いて・話してても意味がありませんよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/03/11 03:02:36

4年ほど前にスーパーインテンシブコースを受けたことがあります。
レベルの低いグラマーを教えられたり、くだらないスピーキングのレッスンの数々。全然オススメではありません。ちなみにクラスメイトはコリアンと日本人だけでした。

ただ、リスニングクラスだけはとてもレベルが高かったです。リスニング力も結構上がりました。これはオススメです。
スーパーインテンシブコースより、リスニングクラスのみを受講される事をオススメします。
会話力は他の学校か、またはチューターなどでレベルを上げる事をオススメします。  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2006/03/11 09:16:57

コメントありがとうございます。確かに学校に通うだけじゃだめだと思います。それは確かにいま実感しています。ただ、ネイティブと普段の生活で英語を話したり聞いたりする事も大事ですが、気軽に先生に質問できたりと学校にはそういう環境があると思うので、学校を探しています。おっしゃるように、外でどんどん英語を使うようにします!

Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2006/03/11 09:19:48

通学されたからからのご意見、大変参考になりました。この学校はリスニングがいいということは耳にしていたので、今度学校を訪ねてみようと思います。ありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/12 18:55:04

私のこの前にトライアルを受けに行きました。毎月一度、TOIECのテストがあり、そのコースの平均点に達してないとESLに強制的に連れて行かれるそうです。先生が何人かのテストスコアを私に見せてくれてこの子達は来月からESLに行ってもらうと言ってました。入れるのは誰でも入れるみたいですけど、入ってからが大変かもですね(涙)  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2006/03/12 21:32:10

トライアルの体験聞かせていただいてありがとうございます。TOEICの結果が低いとESLに行かなくてはいけないということは初めて聞きました。たしかに大変そうですね。情報ありがとうございました。明日にでも学校に立ち寄ってみようと思ってます。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network