jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1236
ビザ延長アプリケーションフォームでミス発見
by オッチョコチョイ from 無回答 2006/03/08 09:37:09

つい昨日、スチューデントビザの延長のアプリケーションを郵送しました。手元に残った、コピーを見ていたらミスを発見してしまい、ものすごく焦っています。
CICに電話してみるも、該当するカテゴリーを探し当てる事が出来ず、音声案内がループするだけで、違うカテゴリーからエージェントを捕まえても、質問すらも聞いてもらえず、カテゴリーが違いますと言われるだけです(涙)
書類を送り直すべきなのか、返送を待つべきなのか、、、何か経験談や解決策をご存じの方、なにとぞご教授ください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/08 12:00:03

どんなミスをしたかにもよると思います。例えば最後の署名の欄に、日付を入れ忘れたとかなら、何もしなくても問題ないみたいです。
CICの音声案内ってシンプルで分かりやすいと思うんですけど、聞きづらいなら誰か友達とかホストファミリーとか、英語の分かる人にかけてもらっては?自分が横にいれば、代理で質問してもらうこともできるし、そのほうが間違いないですよね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/08 15:10:49

電話で訂正できるのか、書類を送り直して訂正ができるのか知りませんが、もし訂正できなかった場合、
訂正要請レターと一緒に書類が戻ってきます。
そして訂正した書類を送りなおすことになります。

また、訂正要請レターが送られてきた時点でビザの期限が切れてしまっていた場合、200ドルのペナルティが課されます。ビザ期限日から3ヶ月以内に正しい書類を提出するように要求されます(その間、カナダ滞在可です)。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/08 22:50:48

私は前に学生ビザを延長した際、書き忘れの欄があったらしく、書類送ってから2ヶ月後に書類全部戻ってきたことがあります。それで書き忘れの欄を書き、また郵送しました。それから1ヶ月でビザが切れ、どうしようとかなり焦ったのですが、ちゃんと新しいビザが届き、何も問題ありませんでしたよ。追加料金なども全くありませんでした。
これが起こったのは確か3、4年前のことですが、今も大丈夫だと思います。  
Res.4 by オッチョコチョイ from 無回答 2006/03/09 09:07:21

とりあえず、色々考えた結果、「返事待ち」とすることにしました。
皆さんどうもありがとうございました。

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network