jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1235
カナダで日本人の少なめのお勧めの都市教えて下さい!!
by サクラ from バンクーバー 2006/03/08 07:25:52

こんにちは☆現在、バンクーバーに滞在しています☆
語学留学で、バンクーバーに来て1ヶ月経ちました。
初めての留学で色々不安があったんで、カナダの生活や、英語に慣れるにはバンクーバーは、最適な場所だと思います。
けど、日本人やアジアンがめちゃ多くて、ネイティブと触れ合える機会が本当にない!!(>_<)
しかも、日本人が本当に多いんで、いくら自分次第とはいえ、学校を出れば日本語を喋ってしまう環境です(--;)ずっといるには、語学上達や自分のためにダメな気がするので、5月にちょうど語学学校を卒業するので、それと同時にバンクーバーを離れて他の都市に移ろうかと思ってます☆
そして、カレッジか専門学校で英語で何か専門的なことを勉強したいと計画してます(^-^)だから今、次の滞在都市を決めようとしてるんですが、日本人が少なく、お勧め!!てゆう良い都市を教えて頂ければ嬉しいです(>_<)ちなみに、移ってからは6ヶ月滞在です。
よろしくお願いします!!!!!!!!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/08 22:52:12

寒い地域や不便な地域にはアジア人が少ないですよ。ただその分、差別があるそうです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/03/08 23:05:52

BC州のプリンスジョージという街でしばらく勉強してました。バンクーバーからは飛行機で1時間、グレハンで10時間ちょっとくらいです。日本人も少なく、カレッジに行っていたのですが日本人はESLには4人しかいませんでした。みんなこちらの大学を目指す人が多く、ESLとUTのコースを平行してとっていました。バンクーバーに6ヶ月いらっしゃるということですから、試験の結果しだいではESLをとる必要なく専門の勉強にいけるかもしれませんね。
ただ、バンクーバーになれていらっしゃると結構な田舎なので退屈なさるかもしれません。私にとっては暮らしやすく、勉強もしやすく、週末は友達とごはん食べたりちょっと飲んだりする程度で十分満足できましたが、たまには遊びたいという方には退屈かもしれません。あと、相当寒いです。もうピークはこしたのでそんなに寒くないかもしれませんが、マイナス20度、30度といったかんじです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/03/08 23:36:39

トロントいいよ。
探さなきゃ日本人と会えないもん。
バンクーバーより全然面白いです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/10 18:23:19

モントリオールではアジア人さえ少なかったからジロジロ見られるほどでしたよ。寒いのが大丈夫であればトロント、モントリオール、オタワなんかもいいのでは?トロントはもちろん中国人が多いのでアジア人がすくないという点ではどーかと思うけど、中国人に関して言えばどこにでもいます。CBCカナダ生まれの中国人をいいますが、全くアジア人のいない環境も食料品とか不自由かなと思うけど。。。  
Res.5 by montreal from バンクーバー 2006/03/31 21:16:25

Montrealはお勧めですよ。French主流で街の雰囲気もヨーロッパ調で綺麗です。とはいえ、現地の人は英語も話すので英語習得にも問題ないです。現地の方はみんなバイリンガルです。私はモントリオールにいた時は日本語はほとんど使わなかったです。日本人はほとんどいないしレアですよ。今はVCに来て英語を話す機会があまりないですね。。。5月なら気候もよくすごくいい時期ですよ★一押しの街です★  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/04 16:24:42

語学学校がある場所には留学生、日本人はいるとおもいます。 語学学校のない場所を探したらいいのではないでしょうか? バンクーバーダウンタウンにはもちろんたくさん留学生はいるけれど、語学学校のない市ではそんなに日本語も本当に耳にしないし、英語を話すチャンスはあちこちで転がっていると思います。 でも、その分人種差別的ことにぶつかることはあるかもしれませんが。。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/04 17:09:02

 いやいや、Vancouverにいたって人種差別はありますよ。
 日本人少な目ということで、アルバータ州はどうでしょう?家賃も安いしVanより安全かも。
 アジア人が少ないので、ESLでなく、普通のカレッジに進まれるのなら、地域の学生と否応なしに接することになると思います。アルバータにもいい専門学校はあるしエドモントン・カルガリーならVanとあまり変わらない規模の都市ですし。Vanよりも更にゆっくりした雰囲気かもしれませんから、そういう雰囲気が苦手な人はトロントとかの方がいいかもしれません。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/04/04 18:51:29

res5さん
Montrealで、会う人みんなバイリンガルな気がするのは
ダウンタウンの中心と町の西側だけかなーと。
ケベコワで英語を必要としない職種の人は意外なほど英語を喋りません。
無理やり英語を喋ってもらっても訛りがきつくて文法も微妙だから全然わけわからなかったりしますよ…
英語しか分からない場合は街の中心に住んだ方がいいでしょうね。  
Res.9 by らら from バンクーバー 2006/04/05 23:10:16

それは言うまでもなくトロントだよ、だまってトロントいきな
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/08 19:46:35

ラングレー滞在中です。バンクーバーまでバスとスカイとレインで1時間30分くらいの所です。都市ではないけど、よい所だと思います。まだまだ白人社会です。人種差別なんて感じたことはないです。バンクーバーに比べたら不便かもしれないけど、私はここが気に入ってます。この辺にはクワントランユニバーシティカレッジのキャンパスがあります。立派なカレッジですよ。カナダ人ばかりだし。こういう所のESLに通うと、バンクーバーの日本人うじゃうじゃの学校とは全然違う体験ができると思います。あと、ボーダーが近いので、毎日ワシントン州立大まで通学してる知り合いもいます。  
Res.11 by Huck from Nova Scotia 2006/04/09 07:16:04

Atlantic Canadaはどうでしょう??他の都市と比べたらかなり小さいけど素敵な町がいっぱいあります。日本人もワーホリで来る人はほとんどいないし、留学する人も短期で少ないです。  
Res.12 by NJ from Cornwall 2006/04/13 11:06:18

I have been in Cornwall for 5 years, and very few Japanese live here, so it is good city to study English. Besides, the college in this city doesn’t require TOEIC scores to get in, so we can study whatever we want and get a diploma. Cornwall city is close to Ottawa and Kingston, and the living cost is much cheaper than these cities.  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/15 21:49:06

英語勉強したい人が日本人から離れたいばかりに
地方に行くのはよしたほうがいい。
コリアンの友達がケロウナのESLでアドバンスレベルだった
と言っているが全然しゃべれてないです。
地方は留学生も少ないからESLも少なく、
英語上達には不向きですよ。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network