jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1234
IECC
by 無回答 from 無回答 2006/03/07 22:12:12

IECCって学校知ってますか、入学しようとされてる人、悪い事は言いません絶対やめた方がいいです。私は入学しようかと思っていましたが、あるところから凄い事を聞いて違う学校に変更しました。犠牲者になってもかまわない人はこのトピは気にしないで下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/08 12:15:28

何を聞いたのですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/03/08 18:23:34

ちゃんと教えて下さい。  
Res.3 by 元学生 from バンクーバー 2006/03/09 12:38:55

元そこの学生です。何もなかったけど何だろう?
超お勧め!ってわけでもないけど、普通に楽しく。韓国人多かったけどね。オーナー韓国人だから。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/03/09 17:32:28

トビ主さん、学校名出してちゃってるんだから、理由もかかないと。じゃないと単なる学校への嫌がらせになるんじゃない?
入学前に凄い事(ってなんだ?笑)がわかるって、エージェントぐらい?情報もらうって言えば。  
Res.5 by トピ主 from 無回答 2006/03/10 06:48:35

実は友達がIECCのホスピタリティをとっています。彼女が言うには
日本人カウンセラーが良い人なので書き込みは今はしないって言ってます。私が先走って書いてしまってすみません。ただ事実はかなり酷いものです。(クラスメイト全員で抗議したって言ってました。結果も酷いものだったらしい)本当にホスピタリティーの勉強をしたい人はやめた方が良いと思います。res3さん、友達に確認したのですがホスピタリティーのクラスは今回が第一期生で日本人は2人しかいないって言ってましたけど・・・  
Res.6 by 元学生 from バンクーバー 2006/03/10 09:29:18

私はこの学校のESLの学生でした。そういうコースがスタートするのは聞いたけど、、、授業内容が酷いの?先生?
確かに日本人カウンセラーはとっても良い人で、英語に不安があった私が彼女の励ましのおかげで頑張れたから、彼女まで巻き込まれるのはいやだなぁ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/10 09:33:00

このトピ主訴えられたら負ける可能性高いね。  
Res.8 by 移民者1 from バンクーバー 2006/03/10 22:05:14

とび主さんはその学校に通ったわけではないんでしょ?
友達から聞いたって、人によって意見は賛否両論で当たり前なんじゃないのかな?噂、噂で何一つ信憑性ないじゃん。
そうやってはやし立てる前に、きちんと調べあげてトビは立てた
方が賢いのではないかな?
結局これといって確信をついた、実証できるような内容では
ないですよ。
そんなにヒドイというのなら現地の大学にいってみてはどうでしょうか?現実はもっと厳しいですよ。
先生がどーのこーの、カウンセラーの態度がどーのこーのなんて
言ってられませんから。犠牲者という前にトビ主さんが偽善者コメントはいてますよ。自分の目で確かに見てないものを確証するのは
まだ早いですよ。



 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/03/11 01:25:19

移民者1さんあなたのような方がいるから移民している女の人の良い噂を気かないんですよ。移民してるから凄いとでも思っているのですか?
気持ち悪い。  
Res.10 by シーア from バンクーバー 2006/03/11 10:13:13

いろいろ学校選びは難しいですよね。
私もIECCさん気になっていますが、でも実際は見に行ってみて
様子を伺いたいと思います。
悪い噂が立つと行きたくない!と先入観を持ってしまうけど、
でもその一コメントでその学校をダメだと決めてしまうのは
まだ早いことかもしれませんよね。上のコメントでも
コースは違っても実際に行ってた方のコメントはそんなには
悪くないわけですし。
移民者1さんもとび主さんを完全否定しようと思っていった
わけではないんじゃないでしょうか。。移民だから偉いとも書いてる
わけでもないし。。移民者1さんがどのくらいカナダにいらっしゃるかはわかりませんが、長い方だとおしゃることは結構的を得ている
ケースもあるのでこちらもまた一概には否定できないような気も
しました。

 
Res.11 by IECC from バンクーバー 2006/03/15 16:24:00

IECCで日本人コーディネーターを勤めている者です。
学校からのコメントが遅くなりました事をお詫び申しあげます。
初回のホスピタリティープログラムに関してですが、いくつか
の改善すべき事項を確認し、改めさせていただきましたので、
現在開講中のクラスは同等の問題が生じることなく展開致して
おります。

当校のホスピタリティープログラムは、ホテル内でバンケット
サーバーとして働くための技術、知識を養うクラスですので
本格的なホスピタリティーをご希望の方向きではないことを
ご理解頂いた上で、当校のプログラムをお選びください。

また、ここで取り上げられておりました内容は、ワークビザ
取得に関するものではございませんので、どうぞご安心ください。

皆様には混乱とご迷惑をおかけ致しました事を、この場を
借りてお詫び申し上げます。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/28 11:05:02

ここ最低な学校で有名じゃん  
Res.13 by Y from 無回答 2006/04/07 12:11:40

以前ESLに通っていましたがホスピタリティーのコースができたんですね。わたしは授業に満足していました。改善して欲しいことは先生にもカウンセラーの方にもどんどん話して変えてもらいました。卒業してから、学校も新しい校舎になりカリキュラム等いろいろ変わっているのでしょうが。学校の良し悪しはその人の主観で決められるものだし、合う合わないもあると思います。学校が多すぎて選ぶのも一苦労ですが、皆さんに合った学校が見つかるといいですね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/04/09 01:48:16

Yさんres5のトピ主が書いたレスみましたか?クラス全員で抗議にいったほどなのに個人の合う合わないではないような気がするのですが・・・。私のエイジェントに聞いたら、トラブルが起きそうなので、この学校は勧めないようにしてるらしいです。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network