jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1232
TOEIC リスニングにブリティッシュアクセント!?
by yrk from バンクーバー 2006/03/07 17:48:01

今YAHOO!NEWSで 次回ののTOIECから リスニングにブリティッシュとオーストラリアン イングリッシュが含まれるようになるってあったんですが、カナダのTOEICも同時にそうなるんでしょうか!?どなたか知ってる方いましたら 教えてください!!

Res.1 by 無回答 from トロント 2006/03/07 19:29:14

そうです。
だから駆け込み受験が増えました。  
Res.2 by yrk from バンクーバー 2006/03/07 20:14:16

今ほかの記事見つけたんですけど、日本と韓国でTOEIC内容が新しくなるって書いてありました。("The new version of the TOEIC will be conducted in Korea and Japan starting next May." - The Korea Times 07-13-2005 19:33)

ということは カナダではすでにBritish 、 Australian accentが含まれる内容になっているのでしょうか??

TOEICをこっちですでに受けられたかた よろしければ感想お聞かせください!!  
Res.3 by といっく from バンクーバー 2006/03/07 20:22:46

The Speaking and Writing components will be an Internet-delivered assessment and will complement the TOEIC Listening and Reading sections by providing a direct measure of productive skills for score users and English-language learners. The new Speaking and Writing sections will first be offered in Korea and Japan in the fourth quarter of 2006, with a phased launch planned for rest of the world.

 
Res.4 by yrk from バンクーバー 2006/03/07 20:58:59

情報ありがとうございます!
トロントでも駆け込み受験っておきてるんですか!?気になります!!!

>The new Speaking and Writing sections will first be offered in Korea and Japan
って そこ弱いってことばれてたみたいですね…(^^;)
Internet-delivered assessmentってことはTOEFL CBTみたいになるってことですよね。
TOEFL 日本で受けたことがあるんですが、Reading(Writing)Sectionのあのプレッシャーは できれば避けたいです!!(>_<)

ところで、カナダの現行のリスニングは 北米英語なんでしょうか??どなたか 情報ある方いましたら 教えてください!今受けるべきか否か悩んでいます。。。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/09 22:54:26

私がカナダでTOEICを受けたのはかなり前ですが(5.6年)その時でもすでにブリティッシュアクセントありましたよ。アクセントだけではなく単語そのものも(カナダではあまり使わない単語)。けどあったとしても数問でした。オーストラリア英語が含まれるって事は知りませんでした。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/10 11:38:18

カナダは来年からで、日本は今年5月くらいから取り入れるんですって。。。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/10 12:02:32

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=17&msgid=1536&sort=0&cat=0&dummy=2

マルチポストはやめましょうね。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network