jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1223
保険ってどうしてますか?
by あき from 日本 2006/03/05 07:36:45

4月から一年専門学校に通うことになり、今着々と準備を進めていますが、保険は皆さん日本で入っていかれているんでしょうか? 以前アメリカで学校に通っていたときには海外の学生に対しては学校で手配してくれていたので心配なかったのですが・・・場合によってはこの先しばらく何年かカナダに住む可能性があります。カナダ在住の方保険はどうなさっているか、教えていただけますか?  

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/05 12:15:51

保険とは日本で言う保険証のことですか?学生ビザだったらカナダのケアカードもらえたと思いますよ!病院はそれで無料で診察してくれます!
でもカナダにも保険は入れますよ!ブリッジス インターナショナル保険事務所で。。。
ケアカードがどこ(たとえば手術)まで無料なのかはわかりません。
ワーホリの場合だったら日本の保険に入っておいた方がいいです!けっこう高いと聞いててますが。
わたしワーホリで来ましたが保険に入っておらず、保険ナシの診察を何度かしました!
診察で100ドル(1万くらい)、検査になるとプラスいくらいくら。。。薬代も
含めると3〜400ドルになったことがあります。
今はカナダの保険に入ってますが、待機期間が3日後。。。すでにひいてる風邪などは
保険がききませんし、いろんな条約のようなものがあって保険申請しても
何度かお金が戻ってこないこともありました。
日本からの保険はほとんどが保険の対象になります。
日本のときは元気がとりえだっので保険は無駄な出費だと考えていましたが、カナダ来てからは環境の違いなのか体調を崩しがちになり保険はありがたいです。
火曜日も病院に行く予定なんですよ。。。風邪をひいてしまって。
ちなみにわたしは月70ドルちょっとの保険に入ってますが通院も負担してくれてます。
もっと安いものもありますが初診のみの保険など。。。種類もあります。
ブリッジス インターナショナル保険事務所
www.iiacanada.com
一応載せておきました!


 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/05 12:43:52

州によって制度が違うと思いますが、どこの州に滞在する予定なんですか?  
Res.3 by あき from 日本 2006/03/05 18:33:48

BC です・・・  
Res.4 by あき from 日本 2006/03/05 18:35:40

丁寧にありがとうございます。学生ビザですが、ケアカードというのはどのように申請するのでしょうか? どこか情報が見れるサイトはありますか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/05 20:37:49

http://www.hlth.gov.bc.ca/msp/
ここに全て書いてあります。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network