jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.119
帰国後の就職
by きき from バンクーバー 2005/05/03 22:17:31

こんにちは。わたしは今バンクーバーに来て3ヶ月目です。大学を休学してきているのですが、みなさんは帰国後どのような就職等を考えていらっしゃいますか?私は外資系の会社に入りたいと思っているのですが、外資といっても職種もさまざまでいまいち考えがまとまりません。日本にいるときに外資で働いたことのある方や日本に帰って外資で働こうと考えている方がいたら、どんな仕事についていたか、尽きたいかなどについて、よかったら教えていただけませんか?よろしくお願いします!!

Res.1 by 外資系職員 from 無回答 2005/05/04 00:19:58

英語力を活かして仕事をするのは外資にこだわる必要はないです。今時、海外との取引のない会社の方が珍しいので。
外資は外国資本の企業の日本法人なので出張なども少ない。一方globalな日系企業は海外との取引が主、従って出張も多ければ英語を話さざるを得ない。
待遇や福利厚生、業種や職種で絞る方が賢いです。私はコンサルタントになりたかったので必然的に外資系ですが、日系企業でも留学経験を活かせるところはいーーーーっぱいありますよ。  
Res.2 by ほいっ from 無回答 2005/05/04 00:37:54

↓ここを見てネ!

間違いだらけの外資系就職活動
http://www.samuel.hmcbest.com/employ/  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/05/05 10:24:33

まさかワーホリとか語学学校とかで来たんじゃないよね?  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network