jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1188
最近カナダでTOEFL受けれました?
by ようこ from バンクーバー 2006/02/23 11:42:49

バンクーバーでTOEFLを受けることになったんですけれども、ネットで調べたらカナダ中どこも満席で予約ができませんでした。
受付センターに電話をかけても同じことで、6月までビッシリだと言われました。
これって明らかに可笑しくありません?
どうしても2ヶ月以内にはテストを受けたいんですけれども、皆さん情報がありましたらどうか教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/23 13:32:10

この時期はいつもいっぱいになりますよ〜。
9月からUniversityやCollegeに入りたいと思っている人で、TOEFLの得点が必要な人は今受験しないと学校のApplyに間に合わなくなるからです。  
Res.2 by 黒猫 from 無回答 2006/02/24 04:44:47

それに加えて今はスピーキングなどがテストに加わり、その分グラマーセクションがなくなってライティングが増えるなどの時間の配分や準備で前よりはスムーズにいかなくなってる面もあると思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/24 11:18:47

諦めずに、毎日TOEFLのHPをチェックしていたら、ポコッ空席が見つかることがあります。私は1週間ほど前に3月の申し込みができました。
TOEFLの会社(ESTでしたっけ?)に苦情というか、会場数の問題についてメールしたことがありますが、あちらも、日々会場数を増やしている所とのこと。たまに急に空きがあるのは、どうやら会場が追加されたことから起きるようです。
 諦めずチェックしつづけましょう!  
Res.4 by ようこ from バンクーバー 2006/02/24 17:57:20

皆さんどうもありがとうございます。
でも、地道にネットをチェックするしかないんですかね。
 
Res.5 by M from バンクーバー 2006/02/25 23:09:18

私は1月半ばにネットから申し込みして2月10日に受験しました。混んでいる地域では、随時試験会場が追加されているようなので、タイミングが良ければ意外と早く受験できることもあるようです。公式サイトの情報では、バンクーバーでは3月にまた会場が追加されるようです。
あとは、サイトのテスト日程にリストされていない日にも会場によっては試験があるので(私の場合もそうでしたが)、平日は週末に比べると予約が取りやすいのではないでしょうか。
新しい会場が追加されたと同時に申し込み!を狙って、小まめにサイトをチェックするしかなさそうですね。一日も早く受験できることをお祈りしています。
私も次回の予約が必要になりそうだなぁ…(涙)  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/03/01 21:33:15

私もこの前今月の分の予約ができました!↑の方!試験はどうでしたか?受けた方がみんな点数が落ちたとか難しかったとかいっていましたがやはり難易度はあがっていましたか?  
Res.7 by ひろ from バンクーバー 2006/03/06 21:58:07

横からごめんなさい。申し込みのサイト教えてもらっていいですか??横からごめんなさい。  
Res.8 by ぐら from トロント 2006/03/10 20:55:47

 2月中旬頃にwww.toefl.orgから受験申し込みをしました。4月中には受験を済ませたかったのですが、たしかにオンタリオ州は5月一杯までどこも満席。MontrealかEast SyracuseかPittsgurghで迷った挙句、一応車で行けて滞在費を安く上げられるEast Syracuseに決めました。
 確かに直前になって空いてくる傾向はあって1週先のMontrealなどもあったのですが、実際には旅行の手配も含めて「心準備」の期間も必要だと思います。少々遠くてもバスで米国に行く必要があっても、取れる都市で受けることにするか、こまめにサイトをチェックしてドタキャンに期待するか、どちらかしかないのでしょうね。
 お互い頑張りましょう。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/10 22:21:11

先週1週間こまめにチェックしてたら、3月の下旬と4月の下旬の予約が
ダウンタウンで取れましたよ^^

ETSも随時試験会場を増やしているようです。
普通のESLが会場として増えているようです。

僕の周りでも、最近ダウンタウンで取れた人が多いですよ。

とりあえず、1週間こまめにチェックしてみては?  
Res.10 by M from バンクーバー 2006/03/10 23:34:00

RES5です。
先週、恐る恐る結果をチェックしてみたら、なんとか希望の大学の基準に達していました!絶対ダメだと思ってたので、ラッキー♪
私は前回受験したのは遥か昔なので、最近のコンピュータ・ベースの試験の難易度とは比較できませんが、私の場合は意外にも、自信がなかったライティングやスピーキングが思ったほどはひどくなくて、その代わり、これはなんとかなるだろうと安易に考えていたリーディングが一番点数が低くてショックでした。
実は試験のときにアセってつまらない操作ミスをして、長文の最後の高配点の問題を回答しそこなったんですよね〜。本来なら点数を稼げた問題だったのに、今考えても悔しいーーー!!!
皆さんは事前に十分に準備を積んで、私のようなことにならないよう気をつけて、頑張ってください!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network