jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1185
VCCのELA(イングリッシュ・アセスメントテスト)について
by フルーツ from 無回答 2006/02/23 01:34:52

VCCのプログラムに入りたくて、英語のテストを受ける予定です。
問題のサンプルをもらっているので、それを元に勉強しています。
でも、インタビューの部分だけが抜けていてどんな内容になるのか見当もつきません。15分間ということはかなり長いので、心の準備をしておきたいのですが、何もわからず困っています。

英語のテストを受けた方で、どんなインタビューの内容になるのか、差しさわりがない範囲で教えてもらえないでしょうか。または何を参考に勉強すればいいのかご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by ESLでしたが from バンクーバー 2006/02/27 11:10:51

うけました。内容は自己紹介から始まり、本当に他愛もない会話のないようでしたけど。専門コースならもうちょっとその方面の会話をするのではないかと思います。参考になるかは分かりませんがスピーキングの評価ですので、普通に友達と話してる間隔を心がけるのがよいのではないでしょうか。緊張すると何もしゃべれなくなりますから。  
Res.2 by フルーツ from 無回答 2006/02/28 05:35:42

とても参考になるレスをありがとうございました。
知人から、WHY、WHY攻めになると思うよ、と言われていたのでもうすでに緊張していましたが、お話を聞いて少しほっとしています。
そうですか、自己紹介から始まるのですね。それプラス専攻の内容の答えも用意しておきたいと思います。
お友達感覚で話す、これ大事ですよね。リラックスして、ていねいに話せばいいわけですよね。わかりました。がんばってみます。
レスしてくださって本当にありがとう!   
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network