jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1175
ホームステイについて
by アスタリスク from 日本 2006/02/19 09:53:53

4月からバンクーバーに留学を考えているものです。
語学学校は現地についてから決めようと思うのですが、ホームステイ先は日本にいるうちに決めたいと思ってます。ステイ先を決めるのには、やはり現地エージェントに紹介料を払って決めるしかありませんか?
返信よろしくお願いします。

Res.1 by F&T from バンクーバー 2006/02/19 17:01:36

しかない、ってことはないです。
エージェントの紹介は、手間もかからないし、入居後のフォローもしてくれる安心はあります。
だからといって必ずしも良質のファミリー・希望通りの立地にあたるとは限りません。
ここやe-mapleの掲示板、oopsやバンクーバー新報などのwebクラシファイド、
Homestayのweb(例=http://www.homestay.com/jp-index.html)等で自分で探すことも可能です。
しかし、土地勘もなく、電話で話したり実際部屋も見ずに
メールでの交渉だけで決めるのは、それなりに大変です。
お金で楽をするか、自分の勘を信じて納得できるところを探すか。
自分次第で方法はありますよ。

Res.2 by ポッキー from 日本 2006/02/20 06:04:44

どうもありがとうございます!!とても参考になりました!  
Res.3 by アスタリスク from 日本 2006/02/20 06:05:00

どうもありがとうございます!!とても参考になりました!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network