jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1172
米国大学 日本人大学院生募集
by NewMexicoTech from NM 2006/02/18 10:17:17

アメリカ ニューメキシコ州立工科大学 マネジメント学部 日本人生徒募集

はじめまして。
伊東と申します。
今回募集している枠は大学院生で、専攻はEngineering Management(EMGT)となります。
研究内容、コース内容につきましては下記のURLリンクよりご参照ください。
http://management.nmt.edu/jpn/index.html
簡単に申しますと、エンジニアとしての知識を活かして
経営に関する意思決定を行える人材を育成するといったところでしょうか。
ただこれは学部としての基本的な考えであり
ここで学んだ知識や技術がさまざまな分野へ応用可能であるという点が
ここで学ぶ最大の魅力ではないかと思います。

基本的には語学力、工学・数学・科学のバックグラウンドのある方を希望いたします。
ただし、そのような経験の無い方でも十分受け入れ可能な体勢であります。
現に自分は工学とは全く関係の無い薬学を卒業し留学経験も語学の知識もありませんが、現在はここの院生をしています。

なぜこのように日本人を募集しているかという背景でありますが、EMGT教授であります末吉先生の『日本への貢献として今後は人材を育てていきたい』とのお考えからこのような運びとなりました。
卒業学部、頭の良し悪し、TOEFLのスコア等は一切不問とするとのことです。
ただし、唯一条件をつけるとすれば一生懸命本気で頑張れる人間でなければならないという点です。
というのも、当然アメリカでの授業は楽ではありません。
直ぐに挫けてしまうような方は正直耐えられないでしょう。
つまり、一生懸命頑張っている生徒であれば先生が最後まで面倒を見ますということです。
この唯一の条件がのめる方でしたら誰でも大歓迎です。
入学から卒業まで責任を持ちます。

入学希望やご質問等ございましたらお気軽にご連絡いただければと思います。
emgt2006@hotmail.comにご連絡いただくかito@nmt.edu(学校のメールアドレスのため日本語は文字化けし読めませんが信用のために載せておきます。)までご連絡ください。

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network