jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1171
ビジタービザとビザウエィバーの違いについて教えて下さい
by まい子 from 無回答 2006/02/18 09:59:44

このサイトの中に、ビジターヴィザで学校へ通えるというのは、実はヴィジターヴィザではなくて、ヴィザウェイバーで入国した場合に限ります、とありましたがそれはどういう事でしょうか?いろいろ旅行代理店を調べたのですが半年間有効の航空券が無いため、1年オープンの航空券を購入して6ヶ月かけてカナダ国内を観光したり学校にも通うつもりなのですが、この場合なにかしらのビザ取得は必要になるのでしょうか?入国時に審査官にビザのスタンプの無いまっさらなパスポートと往復の航空券と銀行の残高証明書の3点を提示しようと思っておりますがそれだけで6ヶ月の間カナダに滞在できる許可をもらえますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/02/18 10:35:21

ヴィザなしで主に観光のために入国最長6ヶ月するのがヴィザウェイバーでの入国です。ヴィザウェイバーで入国した場合は、6ヶ月未満ならば学校へ通えます。
とぴぬしさんが以前にカナダへ入国したことがないのならば、(または入国が半年以上前ならば、)ほぼ問題なく6ヶ月滞在できるヴィザウェイバーでの入国となります  
Res.2 by まい子 from 無回答 2006/02/18 11:13:42

返信ありがとうございます。このサイトで入国審査は審査官によってくれる滞在期間は違うと知りましたが本当でしょうか?もしかしたら1ヶ月しかくれないかも知れないし、6ヶ月くれるかもしれないそうですが、私は今回生まれて初めてカナダに入国しますが6ヶ月の滞在許可をもらうために準備するべき必要書類はありますか?まっさらなパスポートと、1年オープンの往復チケットと、銀行の残高証明書の3点を審査官に提示しようと思っていますがこの他になにか必要でしょうか?

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/21 13:26:42

その3点で十分だと思われます。
私は片道で入国しましたが、すんなり6ヶ月もらいました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network