jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1151
BCITについて。
by ララ from バンクーバー 2006/02/11 16:39:12

BCITについて色々と知りたいのですが、どなたか通学されている方いらっしゃいますか?
BCITのHPを見てもいまいちよくわからないのですが、どういったコースがあり、期間が(コースにもよると思いますが)どのぐらいか、などなど授業料はいくらぐらいかなどなど教えてください。
当方、歯科技工士か、ナーシングのコースに行きたいと思っています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/11 19:10:49

ウェブサイトを見て理解出来ないなら、まだ入学レベルにも達していないと思いますが。。。  
Res.2 by いつも思う from バンクーバー 2006/02/11 20:04:16

授業料とかコースの期間などの情報は、HPで調べるとか学校に直接問い合わせるのが一番早くて正しい情報かと。  
Res.3 by BCIT student from バンクーバー 2006/02/14 09:58:16

お金高いし、chineseがカンニングばかりするような環境で一年二年耐えるのは かなりストレスたまるので 気をつけましょう。
情報や学費は BCITのDTのキャンパスの二階に新聞があるのでそれに 全部載ってます。
その分野に初めて挑戦するつもりで しかもsecond languageの場合、他のトコを探すのが ちょっといいかもしれないです。 トピ主さんのことを悪く言うつもりはまったくありませんが、 生徒が変なモチベーションなんですよね。 移民するために来てる中国人とか。
カレッジとか UNIVとかで探してみてはどうでしょうか?アメリカとか、ウケルくらい視野が狭かったと思うでしょう。 超いっぱいいろんな学校があるので。  こんな感じです...  
Res.4 by たk from バンクーバー 2006/02/15 17:41:27

相当つらいっすよ。
普通の大学が4年で終わらす量を2年でやるんだから。
聞いたところによるとBCITの留学生の卒業率は30%くらいとか。
まぁ中国人のほとんどが落ちてるからだと思うけど  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/02/21 16:21:07

Res.4さん、嘘書かないこと。
2年で大学4年分ではない、2年間で取った単位を大学にトランスファーする。確かに勉強量は物凄く大変で(何科目取るかにもよる)日本の大学とは比べ物にならない。
それからやたらとBCITばかりが一番みたいに書き込む人が多いが(恐らく事実を知らない、学生で無い人)、実は州立カレッジ(アカデミック)は全州同じ教材(テキスト本)で勉強内容は全く同じで同じ単位。ランギャラやキャピラノの学生がBCITに転校できるしその逆も可、例えば入院などでファイナルミスすれば他の州立で書く事が出来る。オカナギャンの学生もバンクーバーの州立カレッジに転校できる。アカデミック学生であるならこんな事は皆知ってるはず。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/02/21 17:31:32

RES5さんに同意です。 普通の大学で4年かけてすることを2年できるなら皆BCITに行くと思いますよ。 あとバンクーバーなら4大はUBC、SFUですが入学してみると分かると思いますが、相当な量を学び4年で卒業することすら厳しいのに、2年終わらせることなんてほぼ無理です。  
Res.7 by tententen from バンクーバー 2006/02/22 00:37:06

3年分を2年というのが、ほぼ正しいのではないでしょうか。

留学生ですと入学できるプログラムが限られています。看護科はローカルの生徒でも何年か待つらしい(数年前に聞いた話ですが)ので、どうでしょうかね。バンクーバーにいらっしゃるなら、プログラムアドバイザーにアポを取って、質問するのが一番いいです。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network