jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1149
観光ビザ入国について教えて下さい
by ゆきこ from 日本 2006/02/11 06:32:11

観光ビザにて念願のカナダ全州の観光と学校通学に3〜6ヶ月かけてゆっくり行こうと思っています。各旅行会社に問い合わせたのですが、半年有効の航空券が無いため1ヶ月FIXの格安航空券で入国して片道を捨てるつもりですが、観光ビザというのは帰りの航空券の日付に関係無く6ヶ月間もらえるのでしょうか?往復の航空券の日付で入国日のスタンプと帰国日のスタンプを押されてカナダ国内に滞在する期間が決められてしまうのですか?それとも入国日のスタンプだけ押印されて、1ヶ月FIXの航空券で入国して片道を破棄しても、6ヶ月以内であればいつ帰国しても問題無いのでしょうか?このサイトを見て高額なキャンセル・チャージや入国拒否の問題が発生すると知りましたが、それは本当ですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/11 12:57:20

日本人なら観光ビザは必要ないです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/13 17:39:10

復路破棄については良く分からないのですが、イミグレで6ヶ月のスタンプがもらえますよ(^^)v

あと憶測ですが復路破棄でお金を取られるのは無いと思います。
もし、空港に向かう途中で事故にでもあって、飛行機の時間に間に合わなかったら・・・とかを考えてもお金は返ってこないし払うこともないので。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network