jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1146
ビクトリアのNEW ESLにつて教えてください
by トミー from ビクトリア 2006/02/10 17:20:00

E-mapleにも同じ投稿をしたのですが、
ワキングホリデーでビクトリアに来て、今ESLをさがしてトライアルを受けようと思っています。

そこで、質問なんですが、ビクトリアには7,8個のESLがあるそうですが、最近新しいESL(なんかビジネスのコミュニティーカレッジで、名前がすぷラットショーとかいう)がスタートしたとエイジェントの方に聞きました。 2つのエイジェントにいったんですが、両方とも、このESLは多分これから大きくなるんじゃいかっていってまいsたし、基本的にカナダ人の生徒だけしかいないカレッジ(ローカル対象)なので、プログラムや、アクティビティーで(もともといる)カナダ人の生徒とたくさん話す機会や授業ができる。と聞きました。とりあえず、トライアルレッスンを受けてみてこようと思いますが、どなたかトライアル受けた、もしくはその学校について知ってるかたはなんでもいいので教えてください。 エイジェントさんがいっていた、ちょっとほかのESLと違うかも(いい意味で!!)、、というのが気にかかってます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/10 23:32:35

Sprott-Shaw Community Collegeですね。
『基本的にカナダ人対象』ではなくて『カナダ人も留学生も受け入れている』と考えたほうがいいですよ。
(ってゆーか『カナダ人だけ』なんて大嘘です。半分もしくはそれ以上は留学生。)
コースによってはカナダ人がほとんどいないなんてこともありますし。
そのESLがどうビジネスコースと連携してるかですよね。
基本的にビジネスコースは勉強で忙しくてアクティビティなんて余裕ありません。
それにESLの授業にカナダ人が出席???ありえないですよね。
トライアルを受けて生徒に実際のことを聞いてみたらどうですか?  
Res.2 by 無回答 from 日本 2006/02/11 06:37:28

横スレ失礼します。トミーさんはどちらのエイジェントを利用されてるのですか?私もビクトリアに行く予定なんですが、なかなかビクトリアのエイジェント少なくて。もしよろしければ、教えて下さい!!!  
Res.3 by akko from バンクーバー 2006/02/13 10:16:13

私は最近ビクトリアからバンクーバーに引っ越してきました。これからESLのトライアルをたくさん受けてみようと思っていますが、ビクトリアでスプラットショーのトライアルを受けました。 それに知り合いがこちら(バンクーバー)でスプットショーとESLに行っていたので、先日遊びに行く前によってみました。 びっくりしたのはビクトリアのオープンしたばかりのスプラットショーESLとバンクーバーのスプラットショーESLではまったく違いました。 まず、バンクーバーのほうはやはり(、、とうか、普通のように)日本人、韓国人がたくさんいて100人以上は全体で生徒がいました。もちろん専門学校の校舎とはちがうところで、ESLだけの建物でした。実際に授業は受けていませんが、友達は『まあ、普通のESL、とくにいやな点もないし』といってましたが、ビクトリアの方は専門学校とおなじ校舎、フロアーにあって、聞いたところ、ビクトリアの専門学校では現在200人以上のカナディアンと3人(2人日本人、1人韓国人)のインターナショナルで99%かナディアンらしいです。私も行ってみて本当にカナディアンしかいませんでしたし、一番よかったのが、本当に授業のなかで(カナディアンがとってる)ビジネスのコースとミックスされているということです。実際に午後の1時間半は、ビジネスのコースに参加しました。同じクラスルームでビジネスコミュニケーションの授業を受けました。プレゼンを聞いて、かるくディスカッションしました。緊張しすぎてびびっちゃいましたけど、コンセプトのようにカナディアンといい感じでミックスされていましたし、これからももっとこのような授業やアクティビティーを増やすそうです。 まだオープンしたばかりで少人数でが、そのぶんアットホームでなによりもほかのESLとまったく違ったことに衝撃でした。

しかし、もうバンクーバーにくる準備をしてしまった後だったので、またビクトリアにもどる機会があったらぜひ行きたい学校ですね。たぶんこれから大きくなりそうですね。  
Res.4 by つよし from ビクトリア 2006/02/13 10:24:39

ビクトリアに住んでます。これから(ビクトリア校)でオープンするESLのビジネスディプロマに申し込む予定です。 先日トライアルにいってほぼ決めました。 自分はやはりたくさんカナディアンが実際にいるところがよかったんで。 それにESLの『ザ、アジア』みたな雰囲気もいやなんで。 スプラットショーのバンクーバー校のESLは知りませんが、ビクトリアではほんとにカナディアンばっかり、しかも、ESLもまだ学生が少ないからね。 たぶん、すっげーESLがでかくなってもぜんぜんカナダって感じ。 俺は穴場とみた ^−^  
Res.5 by トミー from ビクトリア 2006/02/13 10:29:50

私はSelvicというエイジェントを使っています。 ビクトリアはバンクーバーと違って3つしかエイジェントがありません。ぜんぶコリアンです。 3つというのはオフィスを構えているエイジェントということで、日本からの留学代行手続きをするエイジェントはもう少しありそうですが、SelvicとKimokran、それとIvy、、(スペルがわからない、、それに行ったことがない)が有名ですね。 僕はSelvicとKimokran両方使ってます。両方とも日本人カウンセラーがいますよ。とても親切で、すごくたくさん情報を提供してくれます。 たしか、Kimokranはバンクーバーにあるけど、Selvicはビクトリア限定だったと思います。 ビクトリアはバンクーバーにくらべて小さいですから、来ることが決まってたら、実際に来てから情報を集めたほうが格段に効率がいいし、便利だと思います。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network