jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1144
観光ビザ/入国審査官
by まゆみ from 日本 2006/02/10 00:59:00

来月より初めてカナダに観光ビザにて入国して6ヶ月間語学学校に通います。1ヶ月FIXの格安航空券を購入して片道を破棄するつもりですが、入国の際に審査官より日本に帰国する帰りの航空券の日付をパスポートに刻印されたりするような事はあるのでしょうか?帰りの航空券のその日付までに日本に帰国しないといけないような観光ビザのスタンプがパスポートに刻印されるような事があるのかと思いまして。。。審査官にいつ日本に帰国するのかもし聞かれた場合は、帰りの航空券と同じ日付をそのまま伝えて無事に入国できたら、帰りの航空券は破棄して6ヶ月間カナダに滞在して帰国するときにカナダ国内にて日本への片道航空券を購入して戻ってこようと思うのですが、なにか問題等はありますでしょうか?観光ビザで入国の際に残高証明書を見せる必要は有るのでしょうか?どのような場合に見せる必要が生じてくるのでしょうか?初めての入国のため分からぬ事が多く皆さんどうか教えて下さい。よろしくお願いします。

Res.1 by marika from 無回答 2006/02/11 00:27:52

めっちゃ危険なかんがえやね・・外国→日本間の 往復チケットの片道を捨てるって 自らブラックリストに載るようなもんよ。アメリカでそんなことしたらイミグレで速攻つかまって 何年も入国拒否よ。かりに カナダ→日本間でそんなことしたら あとあと こまるのは自分よ・・ パスポートを使って外国に出入国するってのはオンラインで全部足跡のこるんだよ。 スタンプがどうこうのもんだいじゃないです。きちんと オープンチケットを購入していったほうがいいよ。残高証明ってのは うちら外人だし金持ってない奴は 働く可能性があり 日本にかえらなくなる可能性があるとみなされるわけ。自分の証明だよ。私はお金もあります。目的は学生で期日がきたら 日本に帰国しますってね・・

Res.2 by 黒猫 from 無回答 2006/02/11 04:39:34

なんでそんなことするの?ちゃんと航空券買えばいいじゃん。。。1ヶ月FIXじゃなくてさ〜ちゃんと6ヶ月買って、帰る日変えたかったらあとから変えられるんだし。嘘はいけねぇ〜なぁ〜  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/11 12:54:37

というか、トピ主の場合観光ビザ必要ないし。ビザ無し(免除)で来るんでしょ?  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network