jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1140
3ヶ月留学の航空券について。
by ねこ from 日本 2006/02/08 08:09:06

4月から3ヶ月の予定で留学します。

航空券についてですが、たとえばエアカナダで1ヶ月FIXより長く滞在できるのは1年OPENしかないのでしょうか?

なるべく安いチケット探してるので、よく話題になっている「復路破棄」の方法も考えたのですが、どうも1年OPENと変わらない気がして。(今は特に燃油チャージなどもありますし。)ノービザなので片道は無理ですよね。

同じく観光ビザで1ヶ月以上滞在の予定で来てる人、どのようなチケットで来ましたか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/08 10:16:11

前までは3ヶ月や6ヶ月有効の航空券があったらしいのですが、今はノービザで1ヶ月以上滞在の場合は、1年間有効のものを購入しなきゃならないみたいですよ。ノービザだったら片道だけは危険だと思います。でも、短期間(10日間FIXとか)の航空券でもたいがい6ヶ月分のビザくれると思いますが。。。入国審査の時も、ノービザなら目的を聞かれた時に「学校に通うため」って言うと「じゃあなんで学生ビザ取って来なかったの?」みたいに聞かれることがあるみたいで。いろいろ準備して行ったほうがいいです。自分自身も安心して渡加できるし。  
Res.2 by ねこ from 日本 2006/02/08 13:39:50

ご回答ありがとうございます。

10日FIXのチケットで入国する際、滞在期間を3ヶ月と正直に答えて、目的を「観光」とだけ言えばよいのでしょうか?それとも3ヶ月程度ならノービザでも勉強のためと言ってもOKなのでしょうか?こういうのは審査官によるそうですが・・・でも帰りのチケットって提示する必要ありますよね??3ヶ月滞在なのに10日のチケットでは怪しまれるのではないのでしょうか?

長期滞在は初めてなもので、すみませんがおしえてください。  
Res.3 by ばばんば from バンクーバー 2006/02/08 20:09:23

10日FIXで3ヶ月滞在するて答えてもいいと思いますけど
念のため残高証明は持ってきたほうがいいですね。
ところでねこさんは学校申し込みの時にエージェント使ってないんですか?
そんな質問ならエージェントに聞けばすぐ答えてくれると思いますけど。

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network