jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.113
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/02 23:22:18

すごいわざとらしいトピック(笑)
出来たばかりの学校で生徒も全然居ないのに、なんで良い学校とか分かるんでしょーねー(笑)

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=9&msgid=22&sort=0&cat=0&dummy=23

↑このトピお勧めです。
トピ主さんもこのページを見てから決めた方がいいのではと思いますよ  
Res.2 by 余計なお世話 from バンクーバー 2005/05/02 23:25:04

看護士 ×
看護婦 ×

看護師 ○

本当に看護師さんでしたら↑のような間違いはしません
 
Res.3 by SERINA from バンクーバー 2005/05/02 23:55:47

お返事有難うございました。確かにすぐにいい、と思うのは浅はかかもしれませんね。こういう専門の学校が少なくて、留学センターでもこの学校の他にスタンレーという学校を教えてもらいました。ただ私が良い学校だと思えたのは、私の友達が引き合わせてくれたのがこの元ESLの先生だったんです。それならということで直接お話できる機会を与えてもらって、教える事を楽しんでる人だなと言う印象を受けました。私の書き方も悪かったかも。でもわざとらしいというコメントには残念です。確かに5月に始まる新しい学校と聞きましたが、人それぞれ第一印象で受けるものがあるでしょう?ただ純粋にみなさんに聞いてもらいたかっただけなのに。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/03 00:45:33

Res1です。別に揚げ足を取るつもりはなかったんですよ。
トピ主さんが素直にこのようなトピックを立てたのであれば、気持ちを害してしまったことに対して、謝ります。

ただ、客観的に見て素直におかしいと思いませんか?
スタートしてない学校なのに、
過去の学校の生徒の声をあたかも自分の学校の感想のように使っていたり、
始まっていない学校なのに留学カウンセラーに直接会って話をして英語漬けで良いと紹介されたり、学校の事を聞くのではなく、ただその先生に会っただけで、行く前から
お勧めです!
って言い切れる所が、率直に疑問を受けたので投稿したまでです。

働いてた学校のプログラム・内容をそっくりそのまま他の学校にしたわけだから、必死なのは分かりますけど・・・
でも4月頭に始まる予定がまだ始まってないところを見るとどうやら思ったように生徒も集まっていないのでしょう。
始まったら私も一度トライアルに行って、内容を見てみたいと思ってるんですけどね。

ちなみに医療英語の学校は他にも数箇所ありますよ。
言っていたスタンレーもですが、その他にもあります。
ご存知ですか?
紹介した前のトピでも紹介されていたはずです。

スタンレーには知り合いが行ってるので話はよく聞きますが、この先生が分裂した後、前に働いてた外科医の医師が戻ってきたようで、ESLの資格もある正真正銘の医師が教えてるそうです。その他ににも複数の医師が教えているそうで、この先生が分裂してからしばらくは雰囲気が悪かった学校内は今ではもう何事も無いかのように楽しく進んで行ってるそうです。

高いお金を出すわけですから、学校選びは慎重に。  
Res.5 by  m from 無回答 2005/05/03 07:42:22

SERINAさん!私も看護師で同じような進路を考えています。
 看護師は足りないけど アジア人にはシビアなのが現実です。
 英語漬けはもちろん トランスファーできるようになるまで
時間もかかります。(2−3年)医療英語も大事ですが 一般英会話が
一番問題だと思いますよ。
 OMNIカレッジなどは 実習もあるって聞きました。
   
Res.6 by SERINA from バンクーバー 2005/05/03 08:21:55

たびたびのお返事有難うございました。確かに他のESLと比べてももちろん医学系スクールの学費は高額だし、学校選びは慎重にしないと後から後悔・失敗だと悔やむのは私も嫌です。学校の背景のことはちょっと分かりませんが、中学からの親友のこの先生の楽しい話しや、カウンセラーの方はたまたま私と友達がその場に行ったので、ご飯をご一緒したまでです。その時は学校の事だけに限らずESLの生徒がよくする可笑しい失敗談や移民するまでの難しさなど語り、なんか家族みたいなフインキを創ってくれる人だなと正直思ったからです。この道で通用する人材になるにはまだまだですが、努力したいと思っています。色々情報有難うございました。参考にします。  
Res.7 by SERINA from バンクーバー 2005/05/03 08:31:10

mさんへ: お返事有難うございました。その通りですね、IELTSでの合格ラインを修得するまでにも長い道のりがあると思っています。実習は私も学校選びの基準にしています。とてもカレッジで4年の修士過程を取るのは年齢的に難しく(お給料の差は大きいけれど)だからこそ慎重にですよね。mさんも夢が叶いますよう、願っています。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/03 09:14:23

>フインキ(誤)

フンイキ=雰囲気(正)

英語より日本語が先じゃないの??


 
Res.9 by YYap from バンクーバー 2005/05/03 11:16:53

普通の人でこれから学校に行こうって人のコメントじゃないね

---とてもいいESLを見つけました。Vancouver Medical English Instituteという医学英語のためのユニークな学校です
---IELTSの準備コースもあって移民するならどちらにしてもいるしな…
---ここで生きて行くには生きた英語使えなきゃ住んでる意味がないとおもって
---この学校自分のためになると思います。お勧めです!

ぷぷ。宣伝じゃん(笑)
---医療英語のためのユニークな学校です
まるで新聞の広告のキャッチフレーズのような言葉ですね(笑)

他のトピを見ても分かるように、普通これから行こうって言う人は、
---どんな学校ですか?---
---行った事ある人いますか?---
---この先生について知ってる人教えてください---
ってのが普通でしょ

前に立ち上げたトピックといい、このトピックといい、関係者が投稿したニオイがプンプンしてますね  
Res.10 by ニャンキ吉 from バンクーバー 2005/05/03 11:26:35

↑Res9さん。
私もそう思いましたー!!
宣伝っぽすぎる!以前に出してきたトピ主さんと一緒ですか?
SERINAさん、なんで宣伝してるの?お金でももらってるの?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/03 11:39:17

人からのまた聞きや、たまたまご飯を一緒に食べただけで、まだ行ってもない学校をここまで勧められるとは。
次にまた同じトピが立つのを楽しみにしてますね。(笑)  
Res.12 by 匿名 from バンクーバー 2005/05/03 19:04:59

他の学校のスタッフですが、
色々な掲示板に「やらせトピ」立てている人がいます。
本人はE-Commerceだとか、E-Marketingだとか言ってるけど、
効果はあるのかな?
 
Res.13 by せいと from バンクーバー 2005/05/03 19:49:13

効果あるはずないですよ。こんな「やらせトピ」で生徒が集まると思っているのなら人を馬鹿にしているってことです。逆効果です。
トピ主さんは5月の中旬から通うって言っているんですから実際に通い出してから投稿してほしいですね。  
Res.14 by 椿 from バンクーバー 2005/05/04 11:25:29

学校の関係者が宣伝のために、こんなトピを出してくるって怖いです。学校選びも自分の目で確かめて慎重に判断しないとダメですね。
そう考えると、この学校はすでに2回もトピックとして出てきてるって客観的に見てもかなり評価が下がります。  
Res.15 by Pamela Good from バンクーバー 2005/05/04 11:50:23

http://www.vancouvermedicalenglish.com/Web2Japanese/JpStudentComments.htm
サイトから引用
「私がVancouver Medical English InstituteのPikku先生に出会って以来、確実に自分の英語、特に発音と会話の流暢性が成長したことを実感しています。〜途中省略〜 私は自分の経験を通して、Vancouver Medical English Instituteを医療に携わる皆さんにお勧めします。」
「せっかく海外に行くんだから生きた英語を身に付けたくはありませんか?そんなあなたに朗報です。Pikku先生のEnglishクラスは独特な方法で生きた英語が学べます。〜途中省略〜 是非英語を教えるのが大好きでインターナショナルなこの学校に 足を運んでみてはいかがですか?」

SERINAさん、これを書いてるのはあなたですか?
文章の使い方がまるで一緒です。
やらせ決定!!  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/05/04 15:20:25

トピ主さん、次こそはもっと賢いやり方で宣伝したらぁ?  
Res.17 by チーズケーキ from 日本 2005/05/05 10:51:24

トピ主さん、また失敗したのー?(笑)  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network