jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1126
子供の留学とビザ
by 晩子 from バンクーバー 2006/02/06 10:05:01

3人の子供がいる友人が子供を連れてカナダ行きたいといっています。一番上の子供は1年間の正規留学をする予定です。下の子供はまだ就学年齢ではないので、デイケアにでも入れようかと考えています。上の子供が小学生なので親も同伴しますが、残りの子供二人も一緒に連れて行くことはできるのでしょうか?(そうでないと困ります)可能かどうかお教えください。母親も下の子供たちもビザ申請は必要でしょうか?宜しくお願いいたします。

Res.1 by 聞かないな〜 from 無回答 2006/02/20 12:35:17

えっと、一番上の子供の正規留学にくっつけて、
親(この場合母親)と他の兄弟の分もビザが取れますか?
というのが質問でしょうか?そういうのは、聞いたことが無いですね〜。
一般的なのは、大人=父親か母親(又は両方)がカナダの大学院等で
留学(というか就学)し、その際伴侶と子供を扶養家族として、
ステイできる合法ビザを取るというケースですね。

どんな場合でも、全員にビザは必要です。
一番上のお子さんがですね、投稿からすると、小学生なんですか?
それ程若い年齢での留学(学生ビザで)が可能であることが
既に解っておられるなら、残りのお子さんも、同種のビザが要るのでは?
その保護者である母親のビザが必然出るのかどうかは、その
一番上のお子さんの取る留学システムの方に聞かれては?
((当方はそういうシステムは聞いたことがありません、残念ながら))

とにかく、子供が留学してるから、親にもビザが出るというのは、
疑問ですね。
カナダ大使館/領事館の査証部か何かに聞くのが一番早いのでは?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/02/20 19:38:49

こういう大事な事は、やはりちゃんとしホームページなどで調べた方がいいですよ。こういった掲示板の情報を信じるんじゃなくて。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/21 23:59:17

良く詳しくは分かりませんが、韓国人は結構子供の留学ビザで親が同伴って人とっても多いから出来るのでは?

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/22 09:55:38

子供は学生ビザですよね。
親は観光、その下2人も観光では?
もちろんその場合は、観光ビザの申請をきちんとして1年間もらうことになると思いますが…。
何はともあれ、東京のカナダ大使館に聞いたほうが正確なことが分かるのではないでしょうか?  
Res.5 by 高校生♪ from モントリオール 2006/02/22 17:15:33

同伴ビザは無くなっちゃいました。
親はまず一旦6ヶ月の観光ビザで入って、
子供の学生ビザ期間に合う様に、延長申請します。
申請料結構高いです。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network