jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.112
ご遊学なら来るな!!
by CATCH from 無回答 2005/05/02 13:42:18

まじめに勉強する気が無いなら来るな!!
外国に出れば就職があるって勝手に神話を作るな!!
仕事も出来ない、ご遊学連中に未来は無い!!
ウザイから、ご遊学は他でやってくれ!!

Res.1 by WATCH from バンクーバー 2005/05/02 14:27:01

ま〜、ま〜、そんなに熱くならないで。
そういう人ばかりじゃないんだし。  
Res.2 by   from 無回答 2005/05/02 15:26:56

まあまあ 目的はそれぞれだし、未来がないとも言い切れないですよ。
Catchさんが友達にならなきゃいいだけで・・・
 世の中 そんな人もいて 成り立たってるしね。
 私もウザイと思ったそんな時期あったけど そのうちなれるよ。

 たぶん来たばかりで モチベーション高いんだよね
   
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/05/02 15:29:40

>トピ主

あのさ〜、「遊学」って言葉の意味を知っていて、このトピ立てているの?
恥ずかしいから、一回辞書で調べてみなよ。

トピ主こそ、日本語をきちんと勉強した方が良いね。
 
Res.4 by WATCH from バンクーバー 2005/05/02 16:35:39

遊学の意味をはっきり知らなかったので、今msnで調べてきました。

国語辞典
【遊学】の前方一致での検索結果 1件
ゆうがく いう― 0 【遊学】
(名)スル
ふるさとを離れて、よその土地や国に行って勉強すること。
「東京に―する」

ぜんぜん悪い意味じゃないんだね〜。勉強になりました。
危うく自分も間違えて使うところでした。
でもさ、トピ主さんの言うところの「遊学」をしたところで、いったい誰に迷惑かかるの?トピ主さん、なにか被害にあったの?
問題があるんだったら、みんなで一緒に考えようよ。

そういや、msnに行った時、原田知世が結婚って出てた。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/05/02 17:57:35

>まじめに勉強する気が無いなら来るな!!
なんで?

>外国に出れば就職があるって勝手に神話を作るな!!
誰がそんなの作ってるの?誰に作るなと言ってるの?主語は?

>仕事も出来ない、ご遊学連中に未来は無い!!
他人の人生だから、ほっとけば良い。

>ウザイから、ご遊学は他でやってくれ!!
遊学は留学と同義。そもそも遊ぶことと学ぶことは相反する言葉であり、その2つが1つになった言葉の存在を疑わない感覚が変。
他でやれとはたとえばどこでやれと言うの?

トピ主の主張には理由がないから理解不能。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/05/02 20:59:28

Res.3 >
> あのさ〜、「遊学」って言葉の意味を知っていて、このトピ立てているの?
> 恥ずかしいから、一回辞書で調べてみなよ。

「遊学」って言葉が出てくると 必ずこう書くやつがいるけど
はっきりいって毎回毎回ウザイ
まぁ 本人も最初間違えて使っていて 誰かに指摘されたんだろうけどね
それがくやしくて必死になっているのかな



 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/05/03 00:55:53

永住してる人なのかな?日本語変だよね?カナダ人になりきれない日本人がここにいます!
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/05/03 03:31:43

>「遊学」って言葉が出てくると 必ずこう書くやつがいるけど
>はっきりいって毎回毎回ウザイ

ウザイというなら、それは間違った使い方をするほうに言うべき。間違いを指摘していることをこんな風にとるのは、社会では通用しない。全くお門違い。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/03 03:51:52

>カナダ人になりきれない日本人

意味不明
カナダ市民権を取得しろとでもおっしゃるのですか?  
Res.10 by 地元住民 from バンクーバー 2005/05/03 09:16:12

たいした産業のないバンクーバーにはご遊学でもご留学でもご旅行でも来てくださる外国人はありがたいんじゃないですか?
みなさん、ぜひぜひバンクーバーに来てお金を落としていってください!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/05/04 00:29:05

いっぱいこんな変な日本人永住しているのよね?日本社会で生きて行けなかったオバカさん。市民権取っても、カナダの社会でも住めない腐った日本人  
Res.12 by 無回答 from 日本 2005/05/04 02:09:22

今日は学校休んで葉っぱでも吸おうっと。トピ主も一緒に吸う?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/04 07:47:48

そうそう、カナダはあくせくしないで生きていけてサイコー。
レス12、こっちにも葉っぱちょうだい。
レス11も一緒に吸う?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/05/04 23:55:28

おれなんかご遊学で来てないもん。葉っぱ吸いに来たもん。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/04 23:56:50

あ、こっちにも葉っぱ回して。  
Res.16 by 徒然草 from 無回答 2005/05/05 15:52:55

長くカナダで生活していると、トピ主さんのように感じることもあります。
数年で日本にご帰国される方は、一時期の遊び感覚で好きなように生活したいのだと思います。
でも、ここにも永年住んでいる日本人がおり、若い人たちの勝手な考え、価値観の為に、肩身の狭い思いをしているひとも居るということを覚えておいてください。
日本食、日本の習慣など、先駆者達が住みやすいようにと、色々な誤解を受けながらも、どうにか今日のような環境を作ってきたのです。
あとから来て、若者の勝手な価値観だけで勝手気ままに生活し、「日本人はモラルが無くなった」とか、「いい加減な人種だ」などと言われることに快く思っていない人が大勢いるってことです。

こんな事を書くと、年寄りの価値観を押し付けるな!!って怒られてしまうのでしょうね。
でも、貴方達が若者にしか通用しない価値観で行動をすることは、貴方達の価値観を、先駆者達に押し付けていることになるのです。

こんなことを言っても、分らない方々のほうが多いのでしょうね。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/05 17:52:31

ギリシアの時代の書物に「最近の若者は!」と、若者の価値観を嘆いている文があるそうですよ。

古今東西を問わず、年寄りは、若者の価値観に腹を立てているようです。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/05 18:11:22

遊びも勉強〜!!  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/05/05 18:12:39

同じ日本社会で生活出来なかった仲じゃないですか?  
Res.20 by 納得 from バンクーバー 2005/05/13 14:15:58

みんなそれぞれやりたいことがあって来ているんでしょうけど、それぞれの違った価値観やバックグラウンド、立場や視点などを尊重することの大切さは誰にとっても同じではないでしょうか?   
Res.21 by F U from 日本 2005/05/16 05:55:42

そんなに熱くなんなよ アホくさいぞ それぞれあんねん 自己中やぞーーー   
Res.22 by nash from バンクーバー 2005/05/18 13:37:39

遊びでも何らかの経験はつくはずですよ。少なくとも、人間的に少しは成長するはず。あなたがそう思うのは自由だけど、強制するのは良くないかな。どちらかと言うと、僕も意見だけど・・・。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network