jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1103
現地でのお金の持ち歩き
by septemberboy from 日本 2006/02/01 15:10:37

3月からカナダへ留学するものです。
現地でのお金の持ち歩きに関しては、デビットカードの方がいいということで、CitibankのJALマイレージバンクカードにするつもりでした。しかしもうすでに発効日が間に合わないため、他のカードにしようかと思っています。このカードは郵貯も使えるのでとても便利だと思ったのですが。。
クレジット機能がついていて、日本からの送金もしやすいカードはどんなものがあるか教えていただければと思います。
Citibankのワールドキャッシュカードというものも見つけたのですが。。。

Res.1 by デビット機能 from バンクーバー 2006/02/01 15:22:26

日本のバンクカードでデビット機能があっても、カナダではデビットとしては使えません(日本のバンクから即引き落とし不可なので)
カナダでバンク口座開設すればバンクのカードにはすべてデビット機能が付いてるの小銭以外お金を持ち歩く必要はないです。
バンクカードを使い店での支払いが現金と同じですから。半年とか1年以上とか長期滞在なら現地口座開設が必要ですね。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network