jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1102
VCCのTESOLについて教えて下さい
by 無回答 from バンクーバー 2006/02/01 09:12:07

VCCのTESOL(TESL)に通っている、又は通っていた方に学校の様子、授業内容などお聞きしたいです。
カナディアンと一緒に勉強するそうですが、レベルはとても高いですか?
まず入る前に面接があるそうですが、そこで落とされてしまう確率は高いですか?
帰国後、そのディプロマは就職に役立ちましたか?
カナダでの就職を考えた場合、ディプロマよりこちらの大学を卒業することを目指した方が効率がよいでしょうか?

Res.1 by VCC from バンクーバー 2006/02/01 15:49:13

>カナディアンと一緒に勉強するそうですが、レベルはとても高いですか?

*高いです。TOEFLで230点以上が受講資格です。あとはいってか
 もあまりのも日本語訛りがひどかったりすると、「もう少しよくな
 ってから受けたら」とか言われてる人もいるそうです(日本人に限
 らず)

>まず入る前に面接があるそうですが、そこで落とされてしまう確率は高いですか?

*これは上と同じです

>帰国後、そのディプロマは就職に役立ちましたか?

*まだ就職してないのでわかりません。

>カナダでの就職を考えた場合、ディプロマよりこちらの大学を卒業することを目指した方が効率がよいでしょうか?

*意味がよくわかりませんが、ここのTESOLはESL教師にとっては最強のライセンスです。それだけVCCのこのコースは将来的にも定評のあるコースです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/01 22:49:30

私は現在、VCCのTESOLに通っていますが、課題に追われる毎日です。英語力はさながら、発言力、表現力は必要です。プレゼンなども多々ありますから。まあ、楽しみながらやれるので、大丈夫ですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/03 08:24:35

現在VCCでTESOL勉強中です。TOEFL230が最低基準ですが、実際の英語力(生徒の)は、もっと高いように思われます。ネーティブと同じクラスでの勉強ですので、特にリスニング、スピーキング力が低いと授業についていくのに苦労します。課題では、大量のリーディングが要求されます。英語・英語教授法に本当に関心があるのであれば、楽しめるプログラムです。就職後(海外・日本)のキャリアを最優先に考えるのであればアメリカの大学院(MA)をお勧めします。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network