jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1091
バンクーバーについて教えてください。
by ほし from 日本 2006/01/28 08:33:17

3月末にバンクーバーに行くのですが・・・初めてのカナダで不安です。エア・カナダって日本人客室乗務員いるのですか??バンクーバーの情報・体験談などを教えていただけないでしょうか??すみませんがよろしくお願いします。

Res.1 by あきら from バンクーバー 2006/01/28 14:50:45

大丈夫ですよ。エアー・カナダには日本人のフライトアテンダントがいるので大丈夫ですよ。機内で特に英語ができなくても困らないと思います。3月末だったら少し暖かくなっているころだと思います。お勧めできることは、最初からテンションあげすぎないこと。良い意味でも悪い意味でも日本と違うところがたくさんあると思うので、冷静に対応するように心がけること。あんまり深く考えすぎないほうが良いかもしれませんね。 とりあえず、リラックス、リラックス。。。  
Res.2 by ほし from 日本 2006/01/28 23:58:12

日本人の客室乗務員さんがいると聞いてとても安心しました。正直とてもテンションが上がっていたので冷静に判断できるようにしなければ・・・っと思いました。お返事ありがとうございました。  
Res.3 by あきら from バンクーバー 2006/01/29 10:46:48

英語を勉強しに来るんですか? もしそうでしたら、後、2ヶ月ぐらいあるので英文法をきちんと勉強してきたほうがいいと思いますよ。学校の先生は英語で英文法をおしえるので、最初は何を言っているのかわからないかもしれませんし、理解するのに時間がかかると思います。私個人の感想ですが、日本人が知りたい細かいポイント(英文法だったり、特別な言い回し)は日本語のテキストでカナダに来る前に理解をしておくと勉強がスムーズに行くと思います。 また、生活のワンポイントアドバイスとして、環境が新しくなってカナダに適応するのに時間がかかると思うので少しでも日本でできること(留学の本を読むとか)をしてきたほうがこっちに来てから楽になります。 すいません。大して役に立たないかもしれませんね。  
Res.4 by ほし from 日本 2006/01/29 17:24:15

返事ありがとうございます。英語を勉強しに行こうと思っています。日本で買った英語の参考書なども、留学する時に持ちこんだ方が良いですかね??何回もすみません。  
Res.5 by あきら from バンクーバー 2006/01/29 18:32:20

勉強した参考書をもってくればいつでも復習できるのでよいと思いますが、なかなか復習しないんですよね。←個人的に。。。ちなみに私の参考書はほこりまみれです。(笑)私は、いちばん最初にカナダ人の英語の先生の家にホームステイしたんですが、その先生いわく、「カナダで生活すること自体が英語の勉強だから、家で参考書を使って勉強するより外でたくさんの英語に触れたほうがいいよ。」っていっています。正直、日本で習う英語は少し変なところがあります。英語を話す人がつかわない言い回しをよくします。いわゆる、翻訳作業的なものです。 カナダにきたら、そういうのが通じません。しかし、英文法は少なくても理解していないと、カナダに来てから必ず困ります。 あと二ヶ月ですよね。。。 がんぱって勉強してください。 カナダに来て、あー本当に英文法を勉強して来てよかったと思うと思います。 この2ヶ月間の努力はカナダに来てから大きな違いとなって現れることを願っています。 勉強、勉強といいましたが、リラックスすることも忘れないでくださいね。 バランスですね。  
Res.6 by ほし from 日本 2006/01/30 03:12:23

リラックスしながら頑張ります。今の英語力はゼロに近いので・・・文法をおもに勉強しよと思います。とてもためになりました。本当に
ありがとうございます。あと二ヶ月で少しでも理解できるようになればなーっと思います。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network