jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.109
気になる語学学校。教えてください!!
by from 日本 2005/05/02 01:14:53

7月にバンクーバーに留学予定です。でも、まだ学校は決めていません。気になる学校が、
ウェスタンタウンカレッジ
バンクーバーコミュニティカレッジ
ラングラカレッジ
の、3校です。上記の学校で何か情報ありましたら教えてください。
ちなみに、私が希望するのは、中大規模校で日本人が少なく、1クラスの人数は10人前後、語学のみでなくホスピタリティ関連のサーティフィケイトorディプロマその他コースが豊富な語学学校です。それから、スポーツ系のコースがある学校などはないでしょうか?
以上のようなこと以外にも、どの学校が良いとか、ここはやめたほうが良いとか、そういった情報もありましたらお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/05/02 05:50:59

現地のエージェントに聞いてみてはいかがでしょうか?タダで、いろいろな情報をくれますよ。タダなのは、現地のエージェントは学校に生徒を紹介することで、利益を得ているからです。生徒からは一切お金を徴収しません。これは現地のほとんど全てのエージェントがそういうビジネスのやり方をしています。

これは私がお世話になったエージェントです。かなり良かったですよ。
http://www.assisteducation.com/
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/05/02 09:09:23

こういうトピがでたら必ず宣伝入りますね。
この会社は他のエージェントの掲示板で宣伝しないとお客さんがこないのかと逆に疑ってしまいます。
 
Res.3 by さや from トロント 2005/05/02 17:04:03

私は1月からトロントの語学学校にかよっています。ちなみに、学校は、WTCですよ?学校自体は特に悪いとは思いませんが、日本人が少ないところを希望してるにもかかわらず、バンクーバーを選んでいるのはどうしてですか?バンクーバーはほんとに日本人が多いですよ!!街にでても、アジア人ばっかりと聞きました。トロントはバンクーバーほど、日本人は多くないですが、それでも学校はアジア(主に韓国人)が多いです。日本人の数を重視されるのであれば、場所をもう一度考えてみてはどうですか?私も、バンクーバーに行こうとしてたのですが、日本人が多いと言うことでやめたので、アドバイスです。頑張ってください☆  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/05/02 18:03:44

レス1を書いた者ですが、レス2の方、失礼ですね。私はレス1で紹介したエージェントの関係者ではありませんよ。何を根拠に宣伝などと言っているのでしょうか。いい加減なことを言って恥ずかしくないですか?。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/05/02 18:12:33

トロントの事情はわかりませんが、日本人を避け、地方の都市に行くと今度は選べる学校の数が極端に少なくなり、自分の合った学校がない可能性が出てきます。

そもそもトピ主さんは、なぜ日本人が少ないほうが良いと思うのでしょうか?バンクーバーで英語の勉強をしていましたが、私個人の実感として、日本人の数は自分の英語の勉強に何ら影響しませんでした。逆に、日本人の多い学校では、先生が日本人が間違うポイントをよく把握していて、授業中に教えてくれたりします。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/02 18:17:15

トップページに日本語でトピ主さんの知りたい学校の情報載ってましたよ

https://www.jpcanada.com/school/langara/
https://www.jpcanada.com/school/031212/
https://www.jpcanada.com/school/020726/  
Res.7 by 私の経験&周囲の声によると from バンクーバー 2005/05/02 19:00:56

 私はバンクーバーコミュニティカレッジのESLコースに通っていましたが、数ヶ月英語に慣れる為ならば、VCCはいい環境だと思います。VISAも4ヶ月申し込めば1年だしてもらえますし。たしか、この学校はホスピタリティーのコースも設けていたと思います。
 私の周りではですが、TOEFLやビジネス英語のコースの評判は、イマイチでした。でも、カナダ人の友人の間では、VCCはBC州内でも評判のいいカレッジなようで、ディプロマコースの評判は上々です☆
 長くDTの留学生用キャンパスに居すぎず、スムーズにDiplomaコースに進めたら、よいかもしれないですね。(何しろ、ESLコースなど英語系のコースは料金が高いので・・・)
 思うのですが、上記の3校の中で1クラス10人以下っていうのは、なかなか無いのではないでしょうか?私も、3校とも学校を決める際に見に行きましたが、どこも学生数が多いので、10人以下のクラスって殆ど無かったと思いますよ。VCCの英語コースの一部のクラスは、10人以下になってることもありました。時期によるようです。留学生が増える時期と少ない時期とあるので。
 結局、VISAがスムーズに取れそうだったのと、金額・内容・カナダでの評判など色々と踏まえて、私はVCCに通いました。
 
Res.8 by 私の経験&周囲の声によると from バンクーバー 2005/05/02 19:02:16

あと!7月に来る予定で、就学VISAを申し込む予定だったら、早くしないとVISAが間に合わなくなるんじゃないですか?!夏は混むから時間がかかると聞きましたよ〜!!  
Res.9 by from 日本 2005/05/02 20:00:40

ちょこっと打ち間違ってました。私が行くのは6月です。観光ビザで渡加予定ですが・・・。
私がバンクーバーを選んだのは、日本から一番近いカナダの都市であること、両親の勧め、学校が豊富にあること、などです。安易な考えでしょうか?日本人が多いという意味に関して私の考えは少し間違っていたようですね。その他、多くのレスありがとうございました。引き続きですが、スポーツ関連のコース(トレーナー等)を開設している学校などはないでしょうか?スポーツがとても好きで、特にバレーボールを13年やっています。バンクーバーのバレーボール事情などもありましたら、是非教えてください!!よろしくお願いします。  
Res.10 by 紗さんへ from バンクーバー 2005/05/03 21:57:45

 半年で、どうするんですか?Diplomaとか拘っているのかと思ったら、半年の観光VISAって・・・。今回はVISAもないことですし、適当なところに通いながら、自分にあった学校探しって感じでもいいのでは?半年で取れるDiplomaなんて、ろくなものじゃないですよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/21 01:37:28

ランゲラにバレーボールのチームがあります。またスポーツに直接関係はありませんが、コミュニティ−レクリエ−ション リ−ダ−シップっていう学科をとる人にスポーツ産業で働きたい人が多いと思います。スポーツ系のコースっていうのは アメリカの大学であるPE系の授業だと思いますが、(ヨガとか水泳とかの)カナダの単科大学では全くありません。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/21 13:31:57

スポーツ学科(トレーナー系)ならDouglas Collegeにありますよ。Web Siteを参照してください。  
Res.13 by from 日本 2005/05/22 01:26:50

resaありがとうございます。
私が目指しているのはトレーナーです。
ランガラにはバレーチームがあるのですね!貴重な情報ありがとうございました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network