jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1082
ワーホリから学生VISA
by 迷子 from バンクーバー 2006/01/25 20:15:51

ワーホリから学生VISAに切り替える方法を教えてください。
観光VISAから切り替えるように、カナダで申請後、国外の大使館に行かなくてはならないのでしょうか?
それともカナダ国内で切り替え可能でしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/26 00:02:07

私は国内から申請しました。CICのウェブサイトにWorkからStudyの切り替えは国内申請できるとあり、でもしっかり確認したかったので、いくつかダウンタウンの留学エージェンシーと呼ばれるところに質問に行きました。そうすると回答はまちまちで、全く当てにならなかったので、結局イミグレのオフィスに直接聞きに行きました。もちろん国内申請OKと言われました。

でも、2004年の話なので、現在どうなってるかはご自分で確認してください。  
Res.2 by ヴィザヴィザ from バンクーバー 2006/01/26 00:16:37

現在も、国内からの申請はできます。  
Res.3 by 迷子 from バンクーバー 2006/01/26 04:52:40

皆さんご返信ありがとうございます。
そうですね、ワークからの切替になるんですね。
観光やワークからの切替の記述は見つけたのですが、
ワーホリからの切替が見つからなかったので。
ありがとうございました。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/14 16:36:07

イミグレのオフィスってどこですか??
教えてください。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network