jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1078
UBC ELI について教えて下さい
by AKiko from 日本 2006/01/25 01:55:42

UBCイングリッシュランゲージインスティチュートで英語集中プログラムまたは英語と文化プログラムを取りたいと考えているのですが、ここに通われていた方がいらっしゃったら、雰囲気や先生の事、どんな情報でもいいので教えて下さい。また日本にいる間に何かやっておいたほうがいい事があれば併せて教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/26 16:57:18

去年半年間ELIに行っていました。学校の雰囲気はとても良いです。先生は・・・先生によります。もし気に入らなければ、授業が始まって約1・2週間の間はクラスや先生をかえる事が出来ます。大学等に進学を考えているのなら英語集中プログラムをお勧めします。英語と文化プログラムは何か物足りなさを感じるみたいです(聞いた話では)。私の感じた事ですが、ライティングとリーディングは(特に進学向けには)とても良かったのですが、スピーキングはイマイチだったように思います。でも、これも人によりますけどね。  
Res.2 by Akiko from 日本 2006/01/27 15:36:55

情報ありがとうございます。  
Res.3 by T from バンクーバー 2006/02/02 17:31:14

私はここで英語集中プログラムを6ヶ月とりましたが、ライティング、リーディング、スピーキングすべてとてもいい先生で英語力がかなりUPしましたよ。バンクーバーで一番お勧めの学校です。  
Res.4 by sub from バンクーバー 2006/02/02 23:06:42

ELIで夏のセッションを受けました。
スピーキングに関しては15人くらいのクラスだったので
イマイチだったと思います。 正直話す機会は多くなかったですね。
あと大学のキャンパス内にあるので学生気分を満喫できるし、
アクティビティも毎週のようにいろいろあって楽しいです。
アクティビティではクラスアシスタント(UBCのボランティアの学生)
が連れて行ってくれるのでUBCの学生と話すこともできますよ。

それでもたまに先生ともめてクレームをカウンセラーに言いに行ったりした生徒もチラホラ・・・・ ちなみに自分もそのうちの一人です。

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network