jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1076
PGICバンクーバー校について教えてください!!
by NANA from 日本 2006/01/24 08:55:42

来年からPGICのバンクーバー校に通おうと思っているのですが、現在通っている方、過去に通っていた方など、学校の雰囲気などを教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/25 02:45:55

5月から12月まで7セッション居ました!一言で言うと日本人多すぎって感じですね!笑 入る前はイングリッシュオンリーと聞き期待してましたが、やっぱり休み時間など普通に日本語が聞こえてきます・・・。生徒の人数が多いのでやっぱり先生の数も多く、当たり外れが大きいと思います!それでも、英語オンリーで頑張っている人もいるのでやっぱり本人しだいかな??どこの学校もそうだと思いますが、入学した後でも延長の手続きは出来るので、日本にいる段階から、あまり長い期間の申し込みはしない方がいいと思います!私は7セッションでだいぶ長いと思いました...!
でも色んな国の友達が出来たし今はいい思い出です!!  
Res.2 by NANA from 日本 2006/01/25 07:08:15

ありがとうございます!!
やっぱり日本人が多いんですねえ。
どこに行っても英語の上達は本人しだいなんでしょうね。
貴重なご意見ありがとうございます!  
Res.3 by ミニー from 日本 2006/01/26 10:21:45

4ヶ月いました。あたしがいたときは母国語禁止ポリシーがきびしく日本語を話す人はあんまりいませんでした。これは自分自身の問題です。私は日本語は絶対話さないと決めていたので。他の学校はひどいとこもありました。日本人(アジア人)はどこに行っても多いいです。1クラスの人数が10−13人いるから多いいと思いました。
友達はとても作りやすい学校です☆とてもいい出会いがありました。
3ヶ月くらいがちょうどいいと思います!!頑張ってね☆

Res.4 by 無回答 from 日本 2006/01/27 03:23:42

最初の3か月通いました。私の時も、学校で日本語は使いませんでしたよ。人数は確かに多いです。でも、最初に行くならおすすめします。みんなやる気があって、友達もできやすいです。帰国して一年以上たった今でも仲良くやってますね☆  
Res.5 by from バンクーバー 2006/01/27 10:30:53

私が通っていた時も、英語オンリーは厳しかったですよ。休み時間に、母国語を話して、自宅謹慎になった子を、何人も見ました。確かに日本人は、多いですが、英語オンリーなので、特に上のレベルのクラスでは、日本人同士で普通に英語で話していましたよ。

ただ、先生も言っていましたが、初級クラスの子達には、英語オンリーのルールは、きついようです。英語が話せないので、何にも質問できず、先生に言われる事も何も理解できず、座っているだけの子が、いるそうです・・・。

私が、一番上のクラスに行った時は、私以外全員韓国人でした。辛かった・・・。中級のクラスだと、半分日本人、半分韓国人って言う感じでしたね。初級クラスは、ほとんどが日本人だとか・・・。

出席が、厳しかった事を覚えています。出席日数がたりないと、月終わりのトーイックが受けられなかったと思います。

先生の当たり外れは、大きいです。

ある程度自分の意思が、英語で伝えられるのならば、良い学校だと思います。まったく英語初心者ならば、辛いかも・・・。英語オンリーなので、何?って聞けませんからね。

最初は、3ヶ月が良いかも知れません。私は、6ヶ月申し込み、長い!と思いました。もしバンクーバー校が嫌ならば、ビクトリア校にも編入できるそうです。友達は、3ヶ月ロブソン校、3ヶ月ビクトリア校へ行ってましたよ。

Res.6 by NANA from 日本 2006/01/28 06:19:25

英語オンリーだと何も質問できないっていうのは大変ですねえ。
それに噂どおり韓国人もとっても多いんですねえ。しかも上級クラスほどいるとはびっくり!
いろいろな留学前のアドバイスを見たり聞いたりしても、留学前からの英語の準備が大切だって皆さんいいますよね。どこの学校に行くにしても、英語のレベルアップを日本にいる段階から図らなくてはだめですね。まだカナダに行くまで時間があるのでがんばらなくちゃですね。
皆さんお返事ありがとうございます!!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/01/31 02:03:41

日本人がやたら多いです。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network